2024年6月4日(火曜日) 返金可 Francisco 2024年7月2日 10:16 ¥300 価格高騰下のマーケティングのあり方 -消費者の「ROI意識」の高まりへの対応-|2023年 | NRI経営コンサルタントの視点 | 野村総合研究所(NRI) 原材料費や物流費の急騰による値上げが家計を圧迫しています。最近の値上げに負担を感じている消費者が、2023年6月末には86 www.nri.com 商品選択に消費者も混迷があると考えます。「ROI意識」自体が個人の趣向に影響されやすいため、消費者の消費行動に影響があり一律な予測が難しいと感じます。そのため、「ブランド」の必要性の有無が商材によって違う事が見えてきます。 ダウンロード copy ここから先は 326字 ¥ 300 購入手続きへ ログイン #マーケティング #NRI #ROI意識 この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか? チップで応援