
◆速報◆【ライフコンシェルジュ】〜 岡本社長、消息を断つ!〜

「暮らしまるごとコンシェルジュ」
そんなキャッチコピーで
永きに渡り何度も何度も
会員募集を延長し続けていた…あの!?
ライフコンシェルジュが
飛びました!

私も過去に誘われた経験がありましたが
やらなくて大正解でしたね!笑
その辺りの経緯については
こちらのブログでご確認ください。
また
消費者庁がマークしている3社についても
過去のブログで少し触れていますので
こちらも確認してみてくださいね!
3社とは…
アウラ、ダイヤモンドライフ、ライフコンシェルジュ
《今回の経緯》
まずは
7月19日の時点で
本来会員に支払われるべき報酬(配当)が
支払われなかったことが判明!
そして
7月23日に開催を予定していた
チェックメイトパーティの中止を発表!
これらを含む件について翌日7月20日
社長の岡本氏は動画を通じて…
🔘報酬未払いについてはシステムエラーであり、手操作で対応中である
🔘パーティの中止はコロナの感染爆発によるもので、規模を縮小して開催できるよう会場側と交渉中である
🔘コールセンターなどはクラスターが出たため、一時的に停止している
などと説明したものを配信!
そして…
岡本社長、消息を断つ!(←今ココ)

《背景とウワサ》
まだ未確定の情報なども多いため
真偽不明の内容もあると思いますが
様々なところから聞こえてくるウワサや情報を
ここで簡単に整理してみましょう。
🔘 ライフコンシェルジュの実質的オーナーはエスフロンティアの松山雅洋氏であり、ライフコンシェルジュの岡本公功氏が松山氏から出資を受ける形で立ち上げられた!
🔘ライフコンシェルジュの売上から経費を差し引いた残りの全ては松山氏の手に渡っていた!
🔘岡本氏が就任する際、会社の銀行口座と銀行印は松山氏が管理する約束となっていた!
🔘岡本氏は口座や銀行印を勝手に変更し、口座にあった30億円を持ち逃げし、現在は行方をくらましている!
岡本氏が「反社に殺される」と警察に逃げ込んだ!とか、ボディガードを連れてホテルに潜んでいる!という話も聞こえて来ていますが。
🔘ライフコンシェルジュのオフィスは、次のオフィスを決めることないまま解約されていた!
そもそも本社はボロボロの雑居ビルで
入口の扉はベニヤ板が貼り付けてあったとか!?
🔘エスフロンティアが実質的な運営を行っていたライフコンシェルジュは、ほぼほぼ架空に近い経営状態だった!
となれば…
本社が雑居ビルでボロボロであっても、コールセンタースタッフがプロではなくアルバイトだったことも納得が行くかな!?
🔘岡本氏曰く「松山氏が横領した」「コロナによる影響だから仕方ない」などと責任転嫁
🔘松山氏曰く「岡本氏が逃げたから自分には責任は無い」と責任逃れ
ただの責任のなすり付け合いをしているだけで
ホントの被害者はあなた達ではないことを知れ!
とりあえず現時点では
このような状態になっているみたいです。

《パーティ被害》
ただでさえ
会員さん達に被害を加えてるのに
23日に予定されていた
チェックメイトパーティの中止により
Twitter上ではこのようなツイートが目に止まる!


対応を求めようにも連絡が取れない!
イベント用に準備してくれたものを
買い取るなどの対応もしない!
普通に
人としてどうかとは思いますね。。。
ここまで対応が疎かになったのは
警察やお上からの手がすぐそこまで差し迫っていたからなのかもしれませんね!
会場のキャンセル料は発生してないのか!?
それは、ちゃんと払ったのか!?

《これは詐欺事件です》
一般的な連鎖販売取引業では
物の流れが必要になってくる訳ですが
今回のライフコンシェルジュで言えば
コンシェルジュサービスと言うのが
それにあたる…はずなのです!
ですが
実質的に会員の間で
そのサービスは稼働されてないどころか
ただただ
無資格者が投資を斡旋していた!
というのが妥当であり
物の流れがなくお金だけが流れていたとなれば
無限連鎖講(ネズミ講)
と判断されても仕方ありません。
また
どうにも不可解な今回の行動を見る限り
岡本氏はもちろん松山氏に至っても
詐欺を認識していた!
と言えるでしょう。
岡本、松山両氏に限らず
認定講師やトップリーダーたちについても
裏で認識していた可能性もあります。
改めて言います!
「 これは詐欺事件です!」
こういったケースでは
返金してもらうことは難しいと思います。
ですが!
このまま加害者を野放しにするのではなく
更なる被害者を生まないためにも
追及していく姿勢が、今!
大切なのではないでしょうか?

《まとめ》
ライフコンシェルジュ会員の方々に
お願いがあります。
まずは…
然るべきところ(警察や弁護士など)に
相談してください!
そして…
岡本、松山両氏およびリーダー陣の
今後の動向などは必ず
録音や録画、メール等のスクショなど
証拠として残しておいてください!
こうすることで
返金請求の可能性が出てきたり
彼らを追及していくことにも繋がります。
もしも
何かお困りのことなどあれば
下記の公式LINEからご連絡ください。

それでは今回はこの辺で。