ニンジャスレイヤーTRPGソロシナリオ【ワイルドハントのオンセン休暇護衛】
ヘッダ写真はぱくたそから
はじめに
このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の成長の壁を1つ以上突破したザイバツニンジャを想定した1人(ソロ)向けシナリオです。
確定でニンジャスレイヤーと戦うことになるため、難易度はデッドリーめな。
導入
あなたはキョートからネオサイタマへ派遣されたザイバツ・シャドーギルドのニンジャだ。
ある日、あなたはワイルドハントからヤマ山地の秘湯と呼ばれる場所で休養を取りたいので、護衛をしてほしいという依頼もとい命令を受ける。
◆ワイルドハント (種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 8
ニューロン 9 精神力 16
ワザマエ 11 脚力 6/N
ジツ 6 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 8/11/9/9
回避/精密/側転/発動 11/11/11/15
◇装備や特記事項
ムチ、コマx4(カラテミサイル触媒4回分とみなす)
『●連続攻撃2』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
『◉忠誠心:ザイバツ』、『☆◉カラテミサイル触媒』、
『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉◉タツジン:ムチ・ドー』、
『★ラピッド・カラテミサイル』、『★キネシス迎撃』、『★★カラテストーム』、
『★コマ・ジツ』
その他のワイルドハントの詳細なデータは下記参照(要マガジン購読)
なぜ自分にそのようなことを?という疑問は尽きないが、ワイルドハントからの直々の命令であれば受けざるを得ない。
だが、ワイルドハントは一応オンセン休養に行きたい理由を話してくれた。
「貴族共の悠長なやりように、私もいい加減辟易としているのだ。幸い今日はアンバサダー=サンの目も届いていない。1日くらいギルドの仕事をサボったところで問題はないはずだ」
ワイルドハントの独断専行っぷりはネオサイタマ駐留部隊の間でも有名だが、ここまで露骨にやるとは。
内心あなたは呆れたかもしれないし、それくらい大丈夫だろうと乗り気になるかもしれない。
それはそうとして、ワイルドハントが行こうとしている秘湯について調べなければ。
事前調査
ワイルドハントが行こうとしている秘湯と、その周辺にソウカイヤやザイバツ、ニンジャスレイヤーなどの動きが無いかを調べなければ。
最も適した交渉スキル(+2):『◉駆け引き』『◉理路整然』
次に適した交渉スキル(+1):『◉共感』『◉欺き』
最も適した知識スキル(+2):『◉山岳エリア』『◉独立小組織』
次に適した知識スキル(+1):『◉ソウカイヤ』『◉オカルト』
成功した場合は以下の情報を得られるが、失敗した場合は秘湯の場所に関して断片的な情報がしか手に入らない。
【6,6】以上で成功した場合は、さらに追加で以下の情報を入手し、即応ダイスと緊急回避ダイスがそれぞれ+1される。
【6,6,6】以上で成功した場合は前述の情報に加えて、以下の追加情報を入手し、さらに即応ダイスと緊急回避ダイスがそれぞれ+1される。
情報を手に入れたら、ワイルドハントの護衛開始だ。
気を引き締めよう。
アマミヤ村にて
写真はぱくたそから
あなたはワイルドハントにお供する形でヤマ山地のアマミヤ村までやって来た。
オンセンで有名ということもあり、オンセン宿や民宿が軒を連ねている。
「秘湯に向かうとはいえ、宿を探さなければならない。探してくるのだ」
どうやらワイルドハントは、秘湯に入りに来ることだけを考えて宿を取っていなかった模様。
それもそのはず、下手に宿を取ればギルドに仕事をサボっていることが露見してしまうからだ。
あなたはワイルドハントのために宿を探すも、運悪くどこもかしこも満室。
このままでは宿無しで秘湯に行かせることになってしまうが、そんなことはできない。
そうこうしている間に『政宗の庵』なる屋号の旅館にて部屋が空いていると言われたが、支配人はなぜかあなたとワイルドハントが泊まることを渋っている。
ここで渋られては元も子もない、交渉で押し通さねば。
難易度U-HARDで判定せよ、なお事前調査で【6,6】以上でしていた場合は難易度が1段階下がる。
最も適した交渉スキル(+2):『◉駆け引き』『◉欺き』
次に適した交渉スキル(+1):『◉理路整然』『◉共感』
最も適した知識スキル(+2):『◉貴族の流儀』『◉独立小組織』
次に適した知識スキル(+1):『◉ストリートの流儀』『◉ヤクザの流儀』
成功した場合、支配人は空いている部屋の隣に泊まっている男から『なるべく隣に誰も泊めないように』と頼まれていたと話し、渋々泊まることを承諾する。
失敗した場合はどうやっても断られて取り付く島もなくなってしまい、あなたはワイルドハントからこってり絞られる(ゲームオーバー、エンディングへ)。
「ドーゾ、ごゆっくりおくつろぎください」
支配人に部屋へ案内されたあなたとワイルドハント。
隣の部屋に泊まっている男というのが気になるが、あなたの仕事はワイルドハントの護衛。
ワイルドハントは荷物を部屋に置き、あなたに部屋に置かれていたチャを淹れさせて一息つくとこの休息の目的である秘湯へ向かうために部屋を出る。
その際、あなたはハンチング帽にトレンチコート姿の男と廊下ですれ違うだろう。
ここで【ニューロン】HARD判定だ。
成功した場合、男からあなたとワイルドハントに対する隠しきれない怒りと憎悪のアトモスフィアを感じるが、失敗した場合は何も感じない。
秘湯へと続く山道
写真はぱくたそから
あなたはワイルドハントと一緒に秘湯への山道を登り始めた。
もちろん、簡単に秘湯まで辿り着けるはずもない。なぜならばブッダはゲイのサディストだからだ。
ここからは1d6を3回振って、出た出目に応じたイベントをクリアしなければ秘湯へは辿り着けない。
もし事前調査で【6,6,6】以上の成功をしていた場合は、比較的安全な道を行けるので振るダイスは1回だけとなる。
なお、ワイルドハントに助けてもらうこともできるが、その場合彼からのあなたに対する評価は下がってしまうだろう。
無事にイベントをこなせればいよいよ秘湯に辿り着く。
秘湯にて
写真はぱくたそから。
「おお、これがあの武田信玄やエドワード・トクガワが訪れたという秘湯か!」
ようやくたどり着いた秘湯を見、ワイルドハントは興奮しながら着ていたものを脱ぐと湯の中へと入った。
メンポで顔が隠れているためはっきりとした表情は伺い知れないが、恍惚としたアトモスフィアになっていることをあなたは察する。
さてここからはワイルドハントの邪魔をするものが来ないよう見張らなければならないーーーのだが、何事もなく時間は過ぎていく。
このまま何も起きないのでは?
あなたがそう思っていた矢先、どこからかショットガンの発砲音が聞こえてきた。
それはニンジャ聴力をもってしてようやく聞こえる程度の音。なおワイルドハントは一切気付いていない模様。
そのままあなたが10分ほど気を張り詰めて警戒していると、異様に目つきの鋭い猟師がショットガンを構えてやって来た。
「ドーモ、お寛ぎ中失礼します。この辺りにオーガニックシカが来ませんでしたか?」
猟師はあなたとワイルドハントを確認するように見つめて、あなたにオーガニックシカを見なかったと聞いて来た。
もちろんあなたは見ていないと答え、ワイルドハントもそれに気付いて
「非ニンジャのクズがどうしてここに居る?早く追い払え!」
猟師を追い払うように言って来た。
あなたはワイルドハントの指示に従い、猟師を追い払おうとする。
だが次の瞬間!
「オーガニックシカを超える獲物が、ぬくぬくとオンセンに入ってたものだ。そんなにオンセンに入っていたければ、ジゴクでオニにカマユデにしてもらえ」
猟師はジゴクめいた声で言い放つと、猟師の服装を脱ぎ捨て、赤黒のニンジャ装束と「忍」「殺」の禍々しいカンジが刻まれたメンポを装備したニンジャに姿を変える!
「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。オヌシらにジゴクの温泉旅行への片道切符をくれてやろう」
「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ワイルドハントです。貴様がどうしてここに!?」
アイサツを互いに済ませた後、ワイルドハントがニンジャスレイヤーに問う。
ニンジャスレイヤーはあなたとワイルドハントを一瞥した後、ジュー・ジツを構えながらこう言った。
「ソウカイヤのネズミ共を追って張り込んでいたら、たまたまオヌシらが網にかかっただけだ。そしてオヌシらはここで殺す」
ニンジャスレイヤーのジゴクめいた声による宣言に、ワイルドハントは若干狼狽えながらも服を着てあなたに命ずる。
「ニンジャスレイヤー=サンを足止めしろ!なるべく時間を稼ぐのだ!」
ワイルドハントはそのままあなたとニンジャスレイヤーに背を向けて去って行った。
「どうやらオヌシは飼い主に見放された駄犬ということらしいな。だが関係ない、まずはオヌシを殺す。その後にワイルドハント=サンも殺す」
ニンジャスレイヤーはワイルドハントを追うことはせず、改めてあなたにジゴクめいた声で宣言する。
もはや戦う以外に道はない、一触即発アトモスフィア!
◆ニンジャスレイヤー (種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 13
ニューロン 7 精神力 9
ワザマエ 10 脚力 7/N
ジツ 0 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 13/10/7/7
回避/精密/側転/発動 14/10/10/-
回避難易度修正: 対近接攻撃(難易度−1/ジュージツ)、対スリケン射撃(難易度−1/見切り)
ダメージ修正: 出目【6】を含んで成功した『近接攻撃』は、『痛打+1』を得る。
◇装備や特記事項
家族の写真、パーソナルメンポ、伝統的ニンジャ装束、
『●連続攻撃3』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
『◉ランスキック』、『◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇』、
『◉ヘルタツマキ』、『◉ツヨイ・スリケン』、『◉ナラク・ウィズイン』、『◉即死耐性』
ニンジャスレイヤーの詳細データは下記を参照(要マガジン購読)
また、戦闘については一騎打ちルールを用い、逃走するためにはニンジャスレイヤーと【脚力】U-HARDで対抗判定を行って勝利しなければ逃走できない。
なお、事前調査で【6,6】以上で成功していた場合は3ターン経過後にソウカイニンジャの乱入イベントが発生する。
エンディング
ニンジャスレイヤーを撃破したにせよ、途中でソウカイニンジャが乱入して離脱したにせよ、ブザマに逃げ出したにせよ、あなたはどうにか生き延びることができた。
ワイルドハントは旅館に戻ったのだろうか?いや、ニンジャスレイヤーは自分たちと同じ宿に泊まっていたはず。
このまま戻って過ごせばニンジャスレイヤーがやってくることは間違いない。
そんな事を考えながらあなたが『政宗の庵』まで戻ると、ワイルドハントの姿は案の定なく、部屋にはオリガミ・メールで『先に戻る、ニンジャスレイヤー=サンの追跡に用心しろ』とだけ残されていた。
あなたはワイルドハントの忠告に従い、慎重にザイバツの拠点まで帰還。
「全く、散々な休息だった。ニンジャスレイヤーと遭遇するとはな。それはそうとこのことはアンバサダー=サンには内密にしておくように、仕事をサボっていたのがバレたら大目玉だ」
ワイルドハントは、あなたに口止め料と称して報酬を多めに渡した。
ニンジャスレイヤーと遭遇して生き延びた
【万札】30 【名声】+1
ニンジャスレイヤーと遭遇して生き延びたが、道中ワイルドハントの助けを借りた
【万札】20【名声】変動なし
宿が取れず途中で帰ることになった
報酬なし、【名声】-1
余暇日数:4日
利用規約
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