見出し画像

【お知らせ】コーポレートロゴリニューアル

株式会社ゴールデンフィールズ(代表取締役:金野勇示、本社:千葉県稲毛区、以下「GF」)は、このたびコーポレートロゴをリニューアルいたしました。本リニューアルを通じて、GFブランドのイメージをさらに強化し、企業価値の向上を図るとともに、従業員のエンゲージメント向上にも寄与することを目指しております。また、顧客の皆さまにとって、より信頼感と安心感を提供できる企業となるよう努めてまいります。

従来ロゴの由来
旧ロゴは、「ゴールデンケア稲毛」開業当時の理念を反映し、自転車のモチーフに事業所名をアレンジしたデザインでした。このロゴには、自転車での訪問を通じて経費を削減し、その分を従業員の賃金や職場環境に投資するという、創業当初からの想いが込められていました。

旧自転車ロゴ

ロゴリニューアルの経緯
このたび、当社は新たな事業として相談支援事業所「ゴールデン相談室」をオープンする運びとなりました。それに伴い、既存の訪問介護事業所名「ゴールデンケア」のロゴでは新たな事業の多様性や統一感を十分に表現できないと判断し、会社名である「ゴールデンフィールズ」を基軸としたロゴデザインにリニューアルすることを決定しました。この変更により、事業の枠を超えたブランドとしての一貫性を確立し、さらなる成長と信頼の向上を目指します。

新しいロゴに込めた想い
新しいロゴには、自転車をモチーフとしたデザインを採用し、会社名である「ゴールデンフィールズ(GF)」を象徴的に表現しています。
この自転車デザインは、開業当初から顧客に大変ご好評いただいており、その根付いたブランド価値を大切に引き継ぎたいという思いも込められています。

また、会社名「ゴールデンフィールズ」の頭文字である「GF」をスタイリッシュに取り入れることで、ブランドの信頼性と成長性を示しつつ、親しみやすさとモダンさを両立させました。この新しいロゴを通じて、従来のブランドイメージを尊重しながらも、今後新たな事業展開を行う「ゴールデンフィールズ」の姿勢を表現しています。

自転車ロゴに込められた意味


新ロゴTシャツ

担当したクリエイティブディレクター行木貴夫氏のコメント

シンプルさの中に、ゴールデンフィールズ(GF)の想いをどのように込めるかを最優先に考えました。
創業時のデザインで使用した自転車を、ゴールデンフィールズの頭文字「GF」で表現することで、自転車の持つ爽快感と、企業として課題に迅速に取り組む姿勢をイメージできるよう意識しました。

さらに、自転車の前輪と後輪をそれぞれ「GO=進む・行く」と「∞=末長く」としてデザインし、『GFの更なる発展と課題解決』を象徴する構成を目指しました。

行木貴夫氏 プロフィール


行木氏ポートフォリオ

ゴールデンフィールズでは一緒に働く仲間を募集しています!


いいなと思ったら応援しよう!