《最強の神チケット》『30万円でSFC』上級者も知らない国際線ファーストクラス♪
皆さんが利用している1冊のチケットのPP獲得数は如何ほどですか?
今回紹介するのは、SFCを目指す方が使うべき「修行僧最強」のチケット。これ以上のものはありません、極上マイラーが断言します!!
『16232』プレミアムポイント。
このGODチケットの価格は、諸税込み「約10万円」です。
初心者に下品なチケットはススメしません。そして修行僧の中には美魔女・素敵なお母さん・髭のオネエさん、そんな上品な方も沢山います。
窮屈な普通席とオサラバして、国際線ファーストクラスを利用します。
そう、上級者も知らない極上マジックを使って航空券を化けさせる。
航空券にも「お色直し」が重要なんです。
今回は、そんな「最強の神チケット」を初心者の為に紹介します。
SFCを豪華に低予算で獲得したい方
『極上うなぎ。』は鼻につくけど情報が欲しいへそ曲がりな方
たまにネタをパクって記事にしてる旅行ライターさんに捧げます!
日本最強マイラーと「本物・最強」をしゃぶり尽くしてみませんか!!
立ち上がれ! 修行僧たちよ!!
皆さ~ん、こんちは!! (^^=)/
マイラー・ホテラー歴30年以上・複数社のライフタイムステータスホルダー
【極上うなぎ。】です。
今回の物語は・・・
《最強の神チケット》
上級者も知らない国際線ファーストクラス♪です。
こちらがANAが隠す「ソウル発・名古屋行き」のノーマル運賃です。
名古屋行きを用意していますが、日本全国どこでも同額です。
最安値は運賃番号1番「Yクラス」605600W、赤枠2番にも「Yクラス」があり2種類の運賃が設定されています。通常は使用条件の違い・曜日制限で設定されているんですが、SFCを目指す皆さんが使う航空券は、一切制限がないものです。最高の予約クラスで、売り方・方式が異なります。
「黒帯」に「方式」とあり「マイル・ルート」と記されています。
今回は赤枠の「ルート制運賃・669900W」が主役です。
こちらが2番のルート制運賃を使って作成した料金です。
航空会社の運賃課が使うプロ仕様画面です。赤枠が日本円に直したベース価格「74400円」、諸税「13470円」を足した総費用は「87870円」です。
初心者の皆さ~ん、だいじょ~ぶですか、息が止まってますよ!!
呼吸して下さい!!
皆さんの「大先輩・ダイヤモンド会員」の殆どが使ったことのない極上チケットです。ガクブル・緊張するのも無理はありませんネ。安心して下さい、皆さんには、日系・欧米系・アジア系プログラム7社の最上位ステータスを継続してきた日本最強マイラーが付いています。
航空券でいじめられたら、僕が全て解決します。!!
この運賃の構成要素がこちらです。
全てノーマル運賃の予約クラス「Yクラス」で確保したものです。
前回の記事・動画「本当の神チケット」で詳しく解説しているので、正確な国際航空運賃・正しい使い方を学びたい方は参考にして下さい。SFCだけ取れりゃなどーでもい~、そんな方は短い間ですがテキトーにヨロシクです。お好きなスタイルでお付き合いください!!
韓国・ソウルを出発地とする航空券です。
①番でソウルから東京に向かい、②番で石垣空港、③番のフライトで目的地に向かいます。
復路は来た道を戻る行程です。
復路の出発地と経由地を違う都市する事も可能な万能チケットです。
「noteメンバー限定部分」で解説しています。興味のある方はお試しプランもあるのでご利用ください。
初心者の方には難しいかもしれませんが、とても重要なものをご用意しました。航空券には大きく分けて3つのルール・3本柱があります。
*購入後から直ぐに発生する「キャンセル・変更」に関する条件。
*飛行経路・区間を定めた条件、それに基づいて運賃が算出されチケットが作られます。その区間ごとのチケットをクーポンと言います。2区間の往復航空券ならクーポンは2枚つづり、電子クーポンとして航空会社が管理します。
*そして、もう一つはそのクーポンに書き込まれる日付です。乗継便の場合同日なら乗継、24時間以上間が空く場合は「途中降機」という休憩になります。それがルール表に必ず記されています。8番がストップオーバー・休憩に関して2回可能とあります。このルールが「4回」になりました。
9番には乗継地の指定があり、その回数は1回でした。それが2回になったことで「SFC」向けの最高の航空券が仕上がったんです。
そう、生まれたての最新・最強の情報です!!
皆さんが1番乗りです、後輩が出来たら「1番に試して得したんだよ」とに自慢して、修行僧を育てて下さい。
この王様チケットにお色直しをする事が出来るんです。
お召し変えではありません、お色直しをして髭の女王様に仕上げるんです。
それがこちらです。
ANAのwebやアプリでは作れないので、プロ仕様で作成したものです。
お宝探しです、違いを発見して下さい!
もしかしら、初心者は見たことがないものかもしれません。
皆さん正解です!!
上級者でも使ってない「Fクラス・ファーストクラス」です。
ANAの国内線のプレミアムクラスはSやPのコードを使います。
国際線で使われる時は「ノーマルファーストクラス」最上位の格付けです。RTW・世界一周は「Aクラス」、特典航空券でもFクラスは使えません。
正真正銘の最強の航空券なんですよ。
なぜ上級者でも簡単に使えないのか、他の面白い使い方、航空券のしゃぶり方については難しく長くなってしまうので、少しだけ解説します。 YouTubeメンバー「コミュニティ」とnoteメンバー記事で詳しく説明します。
こちらは「石垣から大阪の運賃・Yクラス」です。
そんなのアプリで調べれば分かると思われるかもしれません。
皆さんがアプリで見るフレックス運賃は「国内線運賃」です。
フレックス運賃はダイナミック方式で「フレックスD~A」まで4種類存在します。
僕が紹介しているのは「国際線ファーストクラス」として販売されているプレミアムクラスなんです。季節制・シーズナリティで運賃変動があります。
このシステムを利用し「極上うなぎ。マジック」でお色直しをすると・・・
この区間は3千円程度の追加でファーストクラスになるんです。
実は、国内線運賃や今回紹介しているチケット以外では使えない技なんです。
上級者の皆さんにも伺いたい事があります。
今まで「15000円」も払ってプレミアムクラスにしてましたか?
アップグレードポイント4ptを、たった数千円の価値に充当していましたか、それも搭乗日2日前からしか確定できない不安を乗り越えて。
デュープで席を確保して差し替える技をこれ見よがしに自慢する方が多くいますが、3日間しかホールドできないのは大変じゃありませんか?
高額な差額を払ってマイレージ積算されてもPPは1.5倍されてましたか?
そして、同日乗継の税金免除はご存じですか?
嫌味ではありませんよ、上級者なら知ってほしい基本的な部分だからです。
皆さんの支持する識者がこの部分をきちんと解説していないなら、深追いせずアッサリ勉強して下さい。因みに最安路線では1500円・2000円でファーストクラスになります。
新たな装いの「最強チケット」をめん玉をひん剥いてご覧ください!!
皆さんが見やすいようにANAで作成しました。
もちろんドピークにぶち込んでますが、既に自分の予約があるので少し日付をズラしています。航空会社は重複予約に関して厳しく管理するようになり、放置すると自動キャンセルする事があります。2重・3重の重複予約を「デュープ・デュプリケーション」といいます。
どーですか!
全ての国内線が「プレミアムクラス」に変更されているのを確認して下さい。これは、国内線でプレミアムクラスを確保している方より上位の「Fクラス」です。皆さんのマイレージ口座には「S / P / Dクラス」ではなく「Fクラス」と記されます。初心者なのにノーマルファーストクラスを使うなんてスゴイじゃないですか!!
それでは、もっとスゴイもんをマイラー・修行僧目線で確認しましょう。
TPMは飛行距離です。
ソウル・東京間は「758マイル」
東京・石垣間は「1224マイル」
石垣・大阪間は「969マイル」
区間ごとに、このTPMを基に獲得マイル数・PPを算出します。
積算倍率は「日韓線の国際線」が1.5倍。
国内線部分は2倍になります。
そしてクラスボーナスがあります。
皆さんが使うのは国際線ノーマルファーストクラス扱いのプレミアムクラスです。ビジネスクラスの1.25倍なんて比じゃありません、「1.5倍」です。
欲しくなくても1.5倍にされちゃうんです。
そして搭乗ボーナスは「国際線部分のみ」積算されます。
この点では、プレミアムクラスのSVプレミアム28の方が上です。
国際線に切り込んだ国内線には400ポイントが積算されません。
この「最強の神チケット」で獲得できるのは・・・
「16232PP」です!! このチケットを3回購入するだけで約5万PPでSFC獲得基準を充たします。少し足りない部分は国内線で追加して下さい。
皆さんの1枚の修行チケットで獲得したポイントと比較して下さい。
そして、この行程は海外は韓国だけ。日本国内の素晴らしいANAグランドスタッフが対応してくれる安心・安全な環境です。
更にノーマルファーストクラスとしてプレミアムクラス搭乗なのでマイレージカードをこれから作る初心者もANAラウンジの利用が可能。
預ける荷物も国際線のルールが適用になります。従量制ではなく個数性です。24時間以内の乗継は国際線Yクラス基準23kgが2個・S/OがあるとF基準になり32kgが2個です。プレミアムメンバーは1個プラスで3個で96kgです。
因み国内線として購入したプレミアムクラスは30kgしか許容されません。
数十キロのお土産を買う方、仕入れ業者は、重量超過料金を払うならプレミアムクラスにする方がお得なんです。国際線ファーストクラスとして購入すると2倍以上預けられるんです。
そして、このチケットは「2前日から当日料金」アップグレードする為の14000円・15000円の素人仕様ではなく差額数千円です。僕は30年以上、ずっと数千円しか払ってません。その昔・スーパーシートの時代は「5000円均一」でした。
<2日前・当日の各方面PCU料金>*リイシューしない場合・一般料金。
https://www.ana.co.jp/guide/plan/fare/domestic/pdf/ug_fare_24w.pdf
さぁ、一番重要な総費を確認しましょう!!
11/28に記事を作成しています、そのレートで換算すると106000円です。
本日のレートで3回購入したら318000円です。12月に入って燃油費が下がったら更に安価になります。そして、円高になったら・・・
1ドル100円になったら3回分で22万円、1ドル75円なら1行程6万円。
15万円でSFCが取れてしまうんです。
国際線部分はエコノミークラスですが「ノーマル運賃Yクラス」なのでアップグレード申請が可能です。又、モノクラス運航・ビジネスクラスの一部をエコノミーとして解放する時は、ノーマル運賃が最優先です。そして、日本国内最長路線の石垣を経由する4便のファーストクラスを利用した価格です。初心者の皆さんに、面白いもんをお見せします。
こちらは「12/12」閑散期の平日「羽田発・石垣行き」の国内線料金です。
ディスカウントタイプは約8万円、プレミアム運賃は約103000円になります。往復購入すると20万円です。
今回紹介した6区間の行程の総費用は「プレミアムクラス片道分」なんです。ワクワクしませんか? その昂った気持ちをSFCを獲得したら終わり、そんな一時のアバンチュールで鎮められますか?
次にご旅行される時、優先搭乗は2番、蜷局を巻いたダイヤモンド会員の次です。国際線手荷物は「FIRSTタグ」ではなく「黒帯のないPRIORITY」タグです。ANAラウンジにはいくら・中とろ・ネギトロのバイキングもありません、揚げ物と炭水化物がメインです。
このファーストクラス利用・贅沢三昧チケットを6回購入したらDIA会員になって全てアナタのものです。空席待ちは最優先・管理職とコンシェルジュが予約の管理をしているので、前日のプリパレーションでアナタが搭乗する事を把握しています。携帯電話から0120の無料電話がかけ放題です。
寂しい時には、タダ電話で予約作成をすればい~んです。
そんなDIAを2年継続すると、ボーナスマイルが130%も積算されるようになります。DIA会員がこの行程で獲得できるマイルは「18614マイル」
クレカ支払いしたらカード会社のポイントが付きます。
それをマイルに移行すれば、たった一回の10万円しゃぶり尽くし旅行で約2万マイルが口座にぶち込まれます。3回で6万マイル。
総費用30万円なら6万マイル分を差し引くと、アナタがANAにもたらす利益幾らですか? 1ドル75円になったら18万円です!!
ANAは赤字にならないかとても心配になります。それなのに、情熱色の真っ赤なダイヤモンドカードを発行し、スイートラウンジでシャンパン飲み放題・プレミアムクラスで食事を提供してくるんです。こんなチケットを使う修行僧はドロボー同然 です。
少し面白い話をします。この2ケ月間の作品・僕のマニア的思考についてです。長くなるので興味のある方はお付き合いください。
10月から「年末年始の航空券」にフォーカスして記事を作成してきました。
鋭い皆さんの事です、気付かれた方も多いでしょう。
いつも逆張りの視点で主流・航空業界のファンダメンタルルズに抗ったものばかり取り扱っています。損切をしないためにヘッジする必要があります。
それが「正確な情報に基づくゆるぎないデッカイお得」です。
調べれば誰でも分かるものを、短期売買のスキャルピングのように繰り返す事は小さな利益を積み重ねられます。しかし、コツコツドカン。
いざ繁忙期に使える航空券には恵まれない。特典航空券に執着しすぎて本丸を逃す。否定しているんじゃありません。いつも全てに挑んでいるんです。勝ち取る術を提示したい、そんな思いで自分勝手で流れに逆らっているだけです。知識と経験がなせる合体技を皆さんに伝授したい、そこにスパイスや隠し味をきかせて、アナタのオリジナルを作って欲しいからです。
「特典航空券が空席待ちのままコンファームされない」・「有償航空券は高額で旅行は躊躇してしまう」・「情報過多で何が良いか分からず12月を迎えてしまう」そんな方に諦めてほしくない思いで、一人でも多くの方の手かせ・足枷を外せたらと思い、ヨーロッパ・アメリカ・アジア方面のチケットという「点」を散りばめてきました。それらと、お得の基になる「ソウル発券」という原点を結ぶことで線になります。そして、皆さんのアレンジで面となり立体化してほしかったんです。出遅れた分を取り戻せるだけでなく、早期手配した人よりも安価で好条件なものをご提示しています。
以前、仲の良い韓国人とソウルでパーティに参加した時のことです。
仲間に紹介されました。その時の事は忘れる事が出来ません。
「飛行機お化け」と紹介されたんです。一瞬戸惑いましたが、否定するところが全くなく笑って受け入れました。自分でも「よく飽きずにやってるな」と思います。数多くのライフタイムステータスを獲得して、何を目指しているんだろうと僕にも分かりません。一つ言えるのは、ヤメる理由がなくヤメたいと思わない事です。
ブラックフライデーと皆が陽気に踊っている中「年末年始・繁忙期」に使えるものを必死に紹介している発信者に出会った事はありますか?僕は30年以上、第一線で飛び続けて出会ったことはありません。そのオンリーワンの情報が欲しかったんです。いなけりゃ自分が務めるしかありません。GDSでコマンドを叩きまくって難しい運賃を成立させた時の快感がたまらない。それを僕の背中をみて学んでくれる方に教えたい。
誰よりも早く・正しく伝えたい、心からそう思っています。
「noteメンバーシップ」・「YouTubeメンバー」制度を開始しました。
お好みのスタイルでお付き合い・ご支援・ご活用下さい!!
メンバーの方は動画の下に続きがあります。
ブログ・noteでは限定投稿が出来ないので一般の方には有料記事として表示されますが、一般公開部分は無料なのでご安心下さい!!
《動画を作成したので参考にしてください!!》
楽しんで頂けましたら、
ランキングに貴方の「アナタのとまほ~く♪」をぶち込んでネ!!
復活後の記事はブログカテゴリ【2023 / 2024】に入れてあります。
【 極上うなぎ。ブログ♪ 】
【うなちゃんねる。♪ YouTube動画】
【 極上うなぎ。note♪ 】
極上うなぎ。
メンバーの皆さん、こんちは(^^=)/
チーム『極うな。』SSSS♪へようこそ!!
今回のメインテーマ《上級者も知らない国際線ファーストクラス》の
差額・その取り方について解説します。
国内線に設定された『国際線運賃』を知らないと正確に提示されないもので、JAL/ANAでも簡単に教えてくれません。
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?