マガジンのカバー画像

SACカルチャー

15
ここでは制度や施策などSACらしい文化(カルチャー)を紹介していきます。
運営しているクリエイター

#ブランディング

僕が社内でスナックをはじめた理由(後編)

こんにちは。「スナックタケミ」の竹見ママです。 ママと言ってもゴリゴリのおっさんです笑 前編では、過去の取り組みや、スナックタケミの大元である「SACブランディング研究所」についてお伝えしてきました。 後編では、スナックタケミの目的や内容を具体的にお話できれば思います。 スナックタケミをはじめた理由は? 前編でもお伝えした通り、スナックタケミは「SACブランディング研究所」の1つのプロジェクトとして僕自身が運営しています。 はじめた理由は2つあります。 1つはコロナ禍

僕が社内でスナックをはじめた理由(前編)

はじめまして。「スナックタケミ」でママをしています、竹見です。 ママといってもゴリゴリのおっさんです笑。 僕はSepteni Ad Creative株式会社(以後、SAC/サック)の採用から教育、働く環境づくりを担当しているPR部で責任者をしており、この度、社内で「スナックタケミ」を始めました。 社内でなぜスナックを始めたのか?そのスナックで何をやるのか? ここに至るまでの背景やはじめた理由などを前編、後編に分けてお届けできればと思います。 “SACのファン”をつくりた