ごちめし〜テストマーケティング・実証実験、のお話
こんにちは。ごちめしスタッフ今井了介です。
昨日、音楽家として映えある「JASRAC賞・金賞」を、安室奈美恵“HERO”にて授与されました。おめでたいですね、はい、ありがとうございます。本当は音楽家、なんです。笑
…さてさて。
9月に本ローンチをめざす「ごちめし」appサービスですが、それに先立ち「ごちめし実証実験」を行います!
期間は6月1日から8月まで、エリアは渋谷を中心とした東京都+福岡市内各所で行います。
やはりビジネス+食の集合体としての東京、そして美味しい食事と酒(!)+人間味あふれる街・福岡(そして我々ごちめし運営のGigi(株)創業の地でもあります)...、この2都市でテストマーケティング/実証実験を行います。
テスト期間中は、実証実験にご参加頂ける店舗さん&メニューに限りますが、ごちったり・ごちられたり、を体験できます!
ごちめしの世界観として、
①日々の感謝を、お食事に乗せてお届けする
②地元や地方を盛り上げる
…という大きな2つの柱があります。
①で言いますと、先輩後輩や上司部下・友人・家族などとの繋がりから感謝をお食事に乗せてお届けする「利他」的な価値観。自身が受ける恩よりも、他に与える恩の方が幸福度が高い、なんてお話もあります。。。
そして、②は地元の友人やレストランの応援はもちろん、商店街や自治体単位で加入いただき「地元商店街の子ども食堂」化などを目指しています。特に今回の実証実験においては、親不孝通り商店街の全面協力により、商店街の全店舗にご参加頂ける事になりました!(本当にありがとうございます!!)
6月1日には、東京カレンダーさんとのコラボにより、Exclusiveなごちめし発表会、6月3日には福岡にて、テストマーケティング発表会のイベントを企画しており、そこでは ごちめしの聖地「結」さんへ「ごちってみましょうセレモニー」も予定しております。
...詳しくは、次回掲載の<ごちめしイベント@福岡のお話>、次々回掲載<東京カレンダー feat.ごちめしのお話>にて・・・♪