【note書き初め】あさみごう(@goasami)について
■はじめに
はじめまして。あさみごう(@goasami)と申します。
note書き初めということで、
練習兼ねて自己紹介なんぞ綴ってみたいと思います。
noteでは、デジタル領域の広告宣伝・販促を担っている方と自社メンバーへの共有の場として活用させていただきたいと考えています。
もちろん、これをきっかけに私や所属先について知っていただく機会にもなればコレ幸いでございます。
■どんなひと?
●品名:浅見 剛 [Go Asami]
●名称:B型ひとりっ子
●製造日:79年生(1979.12.12)
●原産地:群馬県桐生市
●原材料名:ハイボール、焼き鳥、ベローチェのサンドイッチ
●販売元:ソウルドアウト株式会社(現職)
●商品説明:営業畑だけど人見知り。マネージャー職だけどコミュニケーションは主にチャット。つまり、営業力&マネジメント力は皆無。よく目が笑っていないとか言われますが、少し寝かせるとよく笑います。元々、地方出身&中小企業の一人通販担当だったことから販売元の理念に強く共感。事業会社のデジタル部門の立ち上げ支援や、事業開発支援などにも携わらせていただいております。
■おしごと歴
02年:萩島商事株式会社(現:アイア株式会社)入社
・雑誌広告営業(パズル雑誌)、通販事業(健康飲料・アパレルEC)、アパレル事業(卸営業)
08年:株式会社オプト(現:オプトホールディング)入社
・通販特化営業部にてアカウントプランナーとして従事
10年:ソウルドアウト株式会社へ出向(後に転籍)
・オプトHDより生まれた地方及び中小・成長企業に特化したデジタル販促・マーケ支援会社の立ち上げに参画。
・営業部門、メディア、運用部門、EC特化支援(販売代行)部門などの本部長を歴任。
19年:LINE社との戦略パートナー契約締結に伴い、LINEに特化した「LINE事業本部」を創設。執行役員 に就任。
なんだかんだで新卒時代の雑誌広告営業が原点。その時の社長と二人の先輩社員には感謝しかない。そして、新卒2年目で並行して通販事業に取り組ませてもらったのが、今の仕事に繋がっているコトは間違いない。
■おしごと事例
■セミナー登壇(2018年)
「コンテンツマーケティング実践会議2018」@バズ部 2018.11
「楽天・アマゾン・自社サイトで【ずばり売上をあげる】秘密の施策を公開」@テモナ 2018.09
「LINE特化!集客、掘り起こしのプロが語るノウハウセミナー!」@テモナ 2018.07
「ネット利活用による販路拡大セミナー」@熊本信用金庫 2018.07
「ネット利活用による販路拡大セミナー」@天草信用金庫 2018.07
「教習所経営戦略会議」@ヤフー 2018.05
「SNS を最大活用した新ブランドの立ち上げ秘話」@ネッパンプレミアムセミナー 2018.05
「ネット利活用による販路拡大セミナー」@石巻信用金庫 2018.01
お見知りおきのほど、どうぞよろしくお願いいたします!
↑現在、東京・福岡で新しい仲間の採用を強化中です。少しでも興味を持っていただいた方がいらっしゃればTwitterなどでDMください。(Chatwork IDも@goasamiです!)