見出し画像

アマゾン迷惑メールの時系列を読み解き人物像を追え!

毎日毎日、僕らは鉄板の上に焼かれて嫌になっちゃうよの如く、
絶えずあの手この手と送り続けられる迷惑メール。
特に最近多いのはアマゾンを装った迷惑メールで、
コロナ影響下で通販利用の増加に合わせて織り交ぜられる様が
ウザいのなんのってありゃしない。

しかしこんなにも大量に送り付けて人を騙せるものなのだろうか?
もしかしたら送信側が何かしらストーリーを想定し
個々に合わせて送り付けるという親切設計で
シンクロ率100%到達を目指すようなトラップだったりするのでは?

だとすれば自分はどんな奴だと設定しているのか気になってくる。
これは相手の想定っぷりを読み解く必要があると見た!

思い立ったら吉日でアマゾン迷惑メールを2、3日を溜めてみた。

画像1

では上から順に追ってみたい。

画像2

勝手に解除すなっ!

反射的に物申したい。しかしよくよく考えてみれば『自動更新の設定』が
解除されただけなので手動の機会あれば気にする必要もない気がします。
勢いそのまま確認しく人物と想定しているようである。

画像3

さすがに件名がスルーされるような内容だったと反省したのか
約24時間後に具体的な件名になっている。
思い当たる節あればメールを確認するウッカリさんならワンチャンである。

誰がウッカリさんやねんっ!

ウッカリ者設定とは全く失礼な話である。
アマゾン直接ログインして確認するわい。

画像4

なるほど、日中経過したことによりウッカリ者でないと判断し
用心深いならば金銭に絡む部分では?という路線変更した模様。
日頃より金策で奔走し頻繁に変更するような状況であれば、
確認のひとつもしたくなるというのは分からなくもない。
それはさておきお金はないのはないので言いたいことは

同情するなら金をくれ!


画像5

同情どころか無情であった。

分からなくなったら原点回帰する。
うん、そういうの本当に大事。
アナタのことが分からなくなったの!
長年付き合った彼女にそう告げられたらどう思うだろうか。
やはり心が痛むのではなかろうか。

でもお前、彼女じゃねぇから。

それじゃあメール確認してやることはできねぇ、
人物想定もできない敗北主義者がっ!分からねぇなら送信すな!

画像6

30分後に思い直したのか凄くぼんやりした件名で届いた。
分からないならいっそストレートに要求を投げてみようという事である。
シンプル イズ ベスト ということであろう。
でもふつうこの件名なら思うだろ、

なんで?

もうちょっと想定頑張って!僕のことを読み解いてっ!

画像7

とりあえず用心深い設定に置いてきたのであろうか?
もう一度試してみようお支払方法の情報更新である。
まぁ確かにメール開封の目処が立たない今これは安牌なのかもしれない。

画像8

6時間30分で自信がなくなったのかまたしても原点回帰。
しかも小細工に謎の番号を添え始めてくる始末。
用心深い設定からきた謎番号でしょうが
そもそもその件名が一番無害そうなので
ダメだったのを忘れている模様。
中途半端は一番よくありません!

画像9

壊れた。

きっと用心深いのであろうという設定で、
ならば利用するタイミングさえあえばというところで
同じ件名を1時間おきに投げてはどうだ?
という結論に達していそうである。
しかし同日に3回も更新普通しないだろ。
何かの発売日であったか?それに合わせて色々金策していると想定したか?
貧乏設定ということであれば間違いない。

同情するなら金をくれ!

画像10

短いっ!

1分て、どんだけ必死に連打しているんだよ!
そんなに必死になって買わなきゃいけない人を想定しているというのか?

いや・・・これは必死になって買わなきゃいけない物があるということを
伝えようとしているんじゃないか!?
アマゾンの注文履歴から買い忘れたものがないか確認せねばっ!


画像11

いびきが酷い僕の口閉じテープがラスト1枚だった。
そうか、いつの間にか僕のことを知ろうと考えた末にここに至ったというわけだ。
ありがとう、これで自分の騒音に悩まされる人が減ることであろう。

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

送信者が僕のことを知り想定とのギャップがなくなるほどに
この事実を伝えた優しさも僕は感じることができた。

画像12

しっかりポチっておいたよ。

あれから音沙汰がなくあと数時間で24時間が経過しようとしている。
自分のことを知ってもらえたことより、次はどのようなメールが送られるのだろうか。

願わくば二度と送ってくるな!迷惑メールは勘弁な!