gaichuという新サービスを立ち上げましたが・・・
お久しぶりです株式会社ぐんぐんコンテンツクリエイティブチームのnote担当している中西です
個人的なことになりますが、社歴が今月で丸5年になり6年目突入しています
ぐんぐんに入社する前はクリエイティブとは全く違う業種でした、弊社の特色として、前職や経歴に関係なくやる気ある人は採用されるという風潮でぬるっと入社いつの間にか5年経過しています
↑写真はコンクリ初期メンバーです、この頃は部署名は存在せず動画チームと
呼ばれていました(フィリピンのクリエイターはグレーカラー服率が異常に高いのが特徴です)
この5年の間に2回出産をしていまして、2回目の出産を経て今年5月から復職しています
復帰してからは古巣のコンテンツクリエイティブチーム、略してコンクリに戻るということが決まっていましたが
私が離れている間にコロナ打撃などを経て色々変化のさなかという印象でした、そんなの気にせずとりあえず営業じゃ!!と気合入れて営業ゴリゴリしていましたが
私達コンクリは営業資料もありません 笑 今思うとよく今までやってこれていたなと・・・
そこで営業資料を作りコンクリチームのサービス名を考えました
我らがコンクリのコピーライター太田が知恵を絞り考えた結果
サービス名 gaichu に決定(外注をローマ字にしたものです 笑)
そしてロゴも作りました↓じゃんっ
サービス内容も我々がやっていることってつまりオフショアだよね?という流れからラボ型制作のプランメインで、従来型の請負と合わせての売出しを考えました
概要
・ラボ型制作(月額13万円)
●弊社内にお客様専属の制作チームを抱え
依頼に対して見積なしで即対応
・請負型制作
●依頼を受け、都度見積を提示した上で、動画を制作
ラボ&請負説明図はこちら↓
営業資料はこちらです
はい、これが見事にラボはスルーされるという結果になりました
ラボって、どう使えばいいの?一人ひとりのスキルはどの程度?ラボ使うほど外注に出す案件がそこまでありません、ラボって何?この値段で、、、など
とにかく色んなご意見ご感想があり
結局ラボ使うならノーリスクの請負を使う流れになるんです
そこでコンクリ逆算会議が開かれました
メンバーは代表の谷口と私(中西)とコピーライター兼現地Dの太田です
まず、ラボ契約0という衝撃の現実について直視することから始まり
結局私達はどこのレベルを目指すのか・・・
なんの課題があるのか→営業の仕方の問題?クオリティの問題?など
様々な議論でラボじゃなくて、定額制で動画作りたい放題のサービスに変えたほうが良いのでは?という議論になり
まずはキャンペーンからという事で
新gaichu は月額¥29,800(キャンペーン価格)で動画作りたい放題サービスに変更になりました!
にまんきゅーせんはっぴゃく 円です!
※ただし編集者一人が対応出来る範囲で
私達が過去にご挨拶させていただいた会社様限定10社の予定でしたが
このノートの読者の会社様限定先着3社様
私達の新gaichu 動画作りたい放題サービス 月額¥29,800(サービス期間内)でご使用頂けます!!!
是非お問い合わせはお早めに!!!
creative☆gge.co.jp ☆を@に変えて 担当中西までお問い合わせ下さい!!!
私達の制作対応範囲について
・使用ソフト→After Effectsメイン Premiere Pro Illustrator Photoshop
・対応動画→アニメーション、モーショングラフィック 2Dデザインのみ
・サービス紹介、会社案内、動画広告等 (実写編集は対応していません)
宜しくお願い致します!!!!
沢山のご連絡お待ちしてます gaichu に関しては今後も定期的に発信していきますのでお楽しみに
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?