見出し画像

ウーバーイーツ小技

この記事を読んでくださってありがとうございます。
初めて書く記事なので拙いですが、皆さんがウーバーイーツであれやこれや○○してやりたいこうしたいと言う事に役立てたらと思い情報を発信していきます。

今回書いていく内容としては、配達員によってはあまり良く思わない方がいらっしゃると思いますが僕は稼ぐ為の小技として読んでくださっている方に伝わればそれで良いのでお伝えしたいだけなのでそこはご了承下さい。

前置きは終わりまして今回の内容はズバリAIを逆手に取って配達料金を稼ごうと言う内容です。
皆さんはこのAIについてどう思いますか?
僕は正直な所ムカついていますね。
世間でのAIは人が行うと時間がかかりそうなお仕事などをサポートしてくれる画期的なシステムですが、ウーバーのAIは定型文ばかりであまり柔軟な対応ができずに深刻な内容でしたら結局電話対応で時間もかかります。
まぁその辺りはよほどのトラブルは滅多にないので置いておきます。
では配達員の人が一度でも思った事をお教えします。
ズバリ『お店に仕返ししてやりたい』 って思った事ありませんか?
僕は2〜3日に1回位は思った事あります。
僕たち配達員は、正直立場が弱いです。
少しでも失敗や悪態をつくと今ではお店のタブレット1つで出禁にされてしまうと言う状況です。
お店側が悪くてもお客様にヘイトを買う可能性もあります。
なのに僕たち配達員はお店や態度の悪いお客様にはほとんどできません。
かと言って受けキャンをすると、表面上では見えませんがキャンセル率も溜まり今後さらに待遇が悪くなるかもしれません。
待ち時間が発生する状況は僕たちの時間や時給低下にも繋がります。
そこでこのやり方をすると大抵のムカつく事を一気に解決します。

『受けキャン』をする事です。
なんだ結局受けキャンかよと思われてしまいますが、受けキャンのやり方次第なのです。
受けキャンをする際色々項目が出ますよね?
待ち時間が長いや運びたくないなどありますが、馬鹿正直にこの項目を押してキャンセルしてもただただキャンセル率を上げてしまうだけで、お店にとっても別の配達員が来るだけなのでなにもダメージもありません。
ここでAIのサポートチャットを活用するのです。
こっちの方からやるとなんと調整金200円を貰える上にキャンセル率も下がらないし、実際確認をしたわけではありませんが多分商品自体もキャンセルなって店にもダメージを喰らうという一石三鳥な方法です。

ここでサポートチャットの項目で待ち時間が長すぎるなどの項目で処理しようとしましたら、AIにのらりくらりと躱されるので思い切って『お店が閉まってる』項目からぶっ込んで下さい。
大人しく待っててももう調整金なんてほとんど付きません。
店員のもう少しなんて全然アテになりません。
タイパ重視なら今はコレが1番硬いです。
大手チェーン店とかは流石にそこまでは憎くないですが、癖のある個人経営のアホな店員やゴーストレストランなどは知ったこっちゃないのでガンガン活用しましょう。
無駄なストレスを抱えず指先一つで200円貰えて次に行けるのでオススメです。

長くなりましたが今回はコレで終わらせていただきます。

今後も何かあれば書かしていただくのでよろしくお願いします。

いいなと思ったら応援しよう!