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株式会社老人ホーム紹介センターの採用突破するコツ教えます!

株式会社老人ホーム紹介センターではおかげさまで毎年営業マン増員中です。

無理な計画をせずにしっかりと育成してから営業活動ができる様に、一人一人対応できる範囲で成長を実施しています。

ホームページから直接の問い合わせもしくはエージェントを通した採用活動を実施しています。

採用をみていて感じることがいくつかあるので深掘りせずに簡単にまとめてみますので、応募者は是非みてから面接に挑むことをお勧めします!笑

最低限の答えを書いておきます!笑


シンプルに統括すると、面接という場所1つでも人の情熱(熱量)は伝わるということ。(伝えれるということ)

例えば、Aさんは毎日Cさんにおはよう!とLINEをします。

Bさんは週に1度Cさんにおはよう!とLINEをします。

同時に思いを伝えられたCさんは恐らくAさんを選ぶと思います。

理由は自分に対する熱量を感じたからになるCさんが大半だと思います。

この様な、情熱(熱量)がある人はそれだけで好感がもててプラスになることは間違いないです。

なぜなら僕たちも人間だからです。

情熱(熱量)の伝え方はいくらでもあります。

ここは個人の自由なので沢山PRするべきだと思います。


【直接応募して頂ける人編】

問い合わせフォームに簡略化してメッセージを頂ける人。

問い合わせフォームで情熱(熱量)がある人をみていると会いたいと思える気持ちがなくなるのが事実です。

なぜなら私たちも人間なので少しでも志ある人とともに時間を過ごしたい為


【エージェントを通して応募して頂ける人】

好きな芸能人、好きな異性であれば相手がどの様な考えでどの様は発信をしているかは気になると思います。

なぜなら働く意思がある人は人生の大半を仕事の時間に費やすので、この大半の時間を使う仕事場所を知ることは大切。

ここを全く調べずに応募して頂ける“就職することが目的”の人と僕は会いたいと思えないのが事実です。

この様な人は、入社しても現職メンバーと気持ちの部分の差が大きくて合わないと思います。

何事も原理原則があるので、会社側は1名の採用に何百万円とエージェント側に費用が発生しています。

だからこそ街中の買い物や投資する時に自分たちの判断で決めるのと同じ感覚を持っています。

イコール一緒に働くと才能を開花させてあげることができるか?

仲間と融合できるか?

将来は○○のポジションを任せれそうか?

という目線でお話をして想像しています。

ここのイメージをお互いもてることが大切だと思います。

だからこそ少ない時間で自分の付加価値や情熱(熱量)、覚醒した時のイメージを持たせれると勝ちだと思います。

もちろん応募者側も面接の中で、しっかりと働くイメージが持てるか、将来の目標に共感を持てるかは大切にして確認するべきだと思います。


最後は個人的に、就職活動している時に出会いたかったと思えた漫画があるので是非、就職活動を勝ちたい人は見てほしい漫画です。全8巻で就職活動の勝ち方のきっかけを知れる漫画です。

漫画タイトル:銀のアンカー

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