![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139829649/rectangle_large_type_2_905212c55b4bf09be09001bf269f2013.jpeg?width=1200)
【コラム】日本の漫画を活用したプロモーションをしていかねば
5月1日に配信されたNetflixの「週間グローバルTOP10(非英語映画)」(4月22日-28日)で初登場1位を記録。あわせてフランス、韓国、香港、ブラジルなどを含む世界32の国と地域でも堂々の週間TOP10入りを果たしたようです。ジャンプ世代の私にとって、とても嬉しい快挙です。
また新宿を舞台としているので、聖地巡礼としての効果も!(ただ新宿は観光客が元々多い地域なので、その効果は必要ないかもしれませんが。)
日本を代表する文化、【漫画】。私はぜひ国には、この【漫画】を活用したプロモーションをして頂きたいと思っています。
例えば、フランスで人気のチェンソーマンは、練馬展望レストランで食事のコースとか。
漫画の権利はとても高く、自治体などは使用できませんが、国が予算を出すことにより、思わぬ場所が聖地巡礼として活用されますし、国を挙げて漫画文化を世界に発信することが出来ます。
一昔前、日本のドラマやJPOPがアジアに影響を与えていましたが、今は完全に韓国に負けています。
また日本を盛り上げるためには、世界戦略しかないと思っています。
漫画文化が他の国には、絶対に負けないように国には頑張って頂きたいと思います。
#グローバルデイリー #シティーハンター #シティーハンターと言えばシティーハンター