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50代女性がマッチングアプリで1週間に300いいね集めた話【全年代男女応用可】

若い女性ならマッチングアプリで1000いいねでも全然珍しくない。

しかし50代女性が1週間で300いいねは大健闘では?と気づく

この話を対面ですると若い男女も割と前のめりに聞いてくれるので、ニーズあるかわからないけど書いてみる

まず最初に…私は決してモデルのような美魔女ではない。自他ともに認める年齢相応のごく平均的な容姿

多少若くは見られるけど、最近若々しい50代はゴロゴロいるから、ちっとも特別ではない

マッチングアプリはマーケティング

私の武器は容姿でもスペックでもなく、マーケティングを応用できたことに尽きる

これは年齢問わず、男女が使えるノウハウだと自負している

最初の関門はアプリ選び。戦うマーケットを慎重に選ぶ。

50代女性が無料で活動するならペアーズ、マリッシュ、アンジュのどれか。地方ならペアーズかマリッシュ。他のアプリは厳しい戦いになるので薦めない

次はペルソナ設定

アプリ選びを間違えなければ自然に一定数のいいねは来る。その人たちの平均像を可視化する。

不釣り合いに若いイケメン、自分と比較して極端な高収入は除外。それは業者か怪しい人なので分析対象からは外す

私の場合、相手の平均像

  • 50代前半〜半ば

  • 神奈川県在住

  • 大卒

  • 年収600〜700万円

  • 身長165〜170

  • バツイチ

  • 子供は大学生とか社会人

  • 顔はふつーのおじさん

ペルソナ設定したら次はブランディング

マッチングアプリの仕様は、新規会員や人気会員が優先表示されるようにできている

まずは「人気会員」という称号を手に入れるのが勝利への早道

「好みのタイプを選ぶ」なんてことは後回しでいい。ここで高望みして無理めにアプローチしてはいけない。後で向こうから来るから

自分に来る平均像、ペルソナから…言い方は悪いけど、格下の男性に足跡をつける

自然にアプローチが来た男性よりも、身長は低く、年齢は高く、年収は低く、学歴も低く、お顔は…な方にひたすら足跡

すると…こっちからいいねしなくても足跡だけであっという間に100いいね超え

人気会員として認知されれば、男性側に優先表示され、後は労せずして200いいね超え

この頃から当初のペルソナ以上のハイスペ男性からのアプローチも増えてくる

ブランディング成功!

さらに増やすにはひと工夫。ほぼ神奈川県の人がメインで、東京都内の人を取りこぼしているという課題

プロフィールに「都内通勤です!」と追記すると、東京在住男性のいいねが一挙に増えて遂に300いいね超え

母数を増やすことは大事
そしてこのロジックは老若男女誰でも使える

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