見出し画像

売れる人は何が違う?


1分で読める気づき。


今日はものを売っている
全ての人に捧げます。



売れる人は
何が違う?



売れる人は
 説明が違う。



説明である言葉を
たくさん使う。



売れる人が
たくさん使ってる言葉は

画像1




「たとえば」と「まるで」




彼らは例え話を
うまく使う。



「たとえば○○と同じ感じです。」
「まるで○○みたいな感じです。」



専門用語を使わず
例え話で伝えると



難しい事でも
一気に伝わりはじめ



説得力が一気に上がり
意志決定が短くなる。



例え話がうまくなると
 お客様を疲れさせないから



接客の中で大切な部分に
 時間をかけることができる。



やがて商品やサービスだけでなく
 自分を買って頂けるようになる。



いいなと思ったら応援しよう!