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集客に困らなくなるコツ「其の二」

こんにちは!
感動サロンプロデュー小林房子です
三姉妹の子育てをしながら
サロン経営を15年しています
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さてさて本日は
前回の集客に困らないコツ其の一に続き
集客に困らないための其の二をお伝えしていきます。

前回の記事はコチラから↓

集客に困らないコツ基本編でも
お伝えしましたが
サロン集客で大切なことは
「誰に」「何を」「どのようにして」
サロンに来て頂くのか?を
決めることです。

今日は其の二の「何を」について
お伝えしていきたいと思います

あなたのサロンのウリは何ですか?

ウリとはオーナーが売りたいモノではありません。
そして、そのウリは
他店も同じ様にウリにして打ち出しています

つまりは、
モノやメニューだけをウリにするのでは
不十分なのです

サロンのウリを伝える時に
重要なのは
「掛け算」です

「お客様の悩みや願望」
   ✖️
「サロンとして打ち出したいウリ」
=「ターゲットの共感」ということです

一つの事例でお話しすると
私の知り合いで新宿で
深夜1時、2時まで開けているサロンがあります
(マツエクサロン)
このマツエクサロンのウリは
「深夜営業している」事でした。

そこになぜ、深夜営業をしているのか?
という理由を掛け合わせるのです

そのサービスの始まりは
地域柄もあり
水商売のお客様が多く
店が終わってから来たい!という
要望がとても多かったよいです。

そこで、
平日限定で深夜までにして
その分、土日は休日にして
自由な時間も手にすることが
出来たそうです

これが
「お客様の悩み・願望」と
「サロンのウリ」を掛け合わせる
ということなのです!

ぜひ、あなたのサロンのウリを
考えてみてくださいね!

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