集客に困らなくなるコツ「其の二」
こんにちは!
感動サロンプロデュー小林房子です
三姉妹の子育てをしながら
サロン経営を15年しています
Twitterではすぐに役立つヒントを毎朝呟いています!
フォローしてくれたら嬉しいです♡
さてさて本日は
前回の集客に困らないコツ其の一に続き
集客に困らないための其の二をお伝えしていきます。
前回の記事はコチラから↓
集客に困らないコツ基本編でも
お伝えしましたが
サロン集客で大切なことは
「誰に」「何を」「どのようにして」
サロンに来て頂くのか?を
決めることです。
今日は其の二の「何を」について
お伝えしていきたいと思います
あなたのサロンのウリは何ですか?
ウリとはオーナーが売りたいモノではありません。
そして、そのウリは
他店も同じ様にウリにして打ち出しています
つまりは、
モノやメニューだけをウリにするのでは
不十分なのです
サロンのウリを伝える時に
重要なのは
「掛け算」です
「お客様の悩みや願望」
✖️
「サロンとして打ち出したいウリ」
=「ターゲットの共感」ということです
一つの事例でお話しすると
私の知り合いで新宿で
深夜1時、2時まで開けているサロンがあります
(マツエクサロン)
このマツエクサロンのウリは
「深夜営業している」事でした。
そこになぜ、深夜営業をしているのか?
という理由を掛け合わせるのです
そのサービスの始まりは
地域柄もあり
水商売のお客様が多く
店が終わってから来たい!という
要望がとても多かったよいです。
そこで、
平日限定で深夜までにして
その分、土日は休日にして
自由な時間も手にすることが
出来たそうです
これが
「お客様の悩み・願望」と
「サロンのウリ」を掛け合わせる
ということなのです!
ぜひ、あなたのサロンのウリを
考えてみてくださいね!
毎朝、配信している!
個人サロンお役立ちオンライングループ
「幸せなサロン経営者になれる」
Facebook無料オンライサロンはコチラです!
🔻🔻🔻