コマンド紹介#2effectコマンド



棒:「ねえねえ」
自:「何?」
棒:「エフェクトってあるじゃん?」
自:「うん」
棒:「コマンドで付けられないの?」
棒:{まあ無理だと思うけど}
自:「de☆ki☆ru」
棒:「どうしたんだよ」
自:「できるよ」
棒:「やったー!!」
自:「じゃあコマンド紹介」
棒:「ちょっと待った」
自:「?」
棒:「セレクターは?知らないといったらどうなるかな?」
自:「教えますから」

effect構文

/effect セレクター 効果名 秒数 効果(255まで) falseortrue

棒:「多い?」
自:「少ない方の多い」
棒:「ちょっと何言ってるか分からない」
自:「またそのネタかYO」
棒:「ラッパーか?」
自:「スミマセンデシタ」
棒:「例は?」
自:「effect @s resitance 10 5 true十秒間ダメージカット100%」
棒:「無敵?」
自:「その通り」
棒:「一覧表ある?」
自:「一応ある」
棒:「見せて」

helth_boost>体力増強
jump_boost>ジャンプ力UP
resistance>防御力UP
strength>攻撃力上昇
…………………………….

って感じです
棒:「適当だな」
自:「中の人が時間無いから」
棒:「なら仕方ないね」
自:「ばいb」
棒:「セレクターは?」
自:「スミマセンデシタ(´;ω;`)」

セレクター

@s>自分
@n>近くのエンティティ(JAVAのみ)
@p>近くのプレイヤー
@e>すべてのエンティティ
@initiator>NPCのダイアログボタンをクリックした人(統合版のみ)
@V>すべてのエージェント(educationのみ)
@C>プレイヤーのエージェント(educationのみ)
@r>ランダムなプレイヤー(Javaでは@e[sort=random]でランダムなエンティティ)
@a>すべてのプレイヤー

棒:「意外に少ないね」
自:「因数もあるんだよ」
棒:「教えて教えて教えて教えて」
自:「次k」
棒:「教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて教えて」
自:「しかたないなー」


因数

r=半径(javaはdistance)
limit=エンティティの人数(bedrockではC)
X,Y,Z=zahyou
scoresスコア
tagタグ
team ‌[java限定]チーム名
familyグループ(be限定)
hasitemアイテム検知(be限定)

最後に

自:「実はターゲットセレクターっていましょうかいした奴の2,3倍ぐらいあるんだよね」
棒:「次回は必殺技作ろう」
自:「je?be?」
棒:「JE!!」
自:「OK」
棒&自:「またねー」

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