week 5:ロゴの決定!!
ご覧くださりありがとうございます。
Giver Giverは「贈る」も「もらう」も楽しい、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。
※事業立上げ中。
詳しくは、こちら
また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です。
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!
----------------------------------------------------
こんにちは!ぎっしーです。
5月も下旬にさしかかり、だんだん暑いと感じる日も増えてきましたね。。私は暑さに弱いので、すでにうちわと扇風機を押し入れからひっぱり出しました"(-""-)"
それでは本題に入ります。
1.Hot topic
みなさまお気づきかもしれませんが、Giver Giverのロゴが決定しました!!こちらです!!
Giver Giverのデザイナー、いーぴんがつくってくれました!
ロゴに込められた意味は、
ロゴの意味
1,植物の芽(ミント、緑っぽい色の部分)
ミッションがプレゼントなので、
もらった人の人生の資産が増えることを意味します。
2.ハート(オレンジ色の部分)
贈る側の楽しい、繋がりを意味します。
3.エネルギーの源(黄色の部分)
もらう側は贈る側から勇気をもらって、挑戦することを意味します。
4.フォント:Futura
都会的、可愛いフォントを採用。
とのことです!
メンバーからは、
✔ 両手でプレゼントを渡しているようにみえる!
✔ プレゼントのリボンにみえる!
✔ 明るい感じでいい!
などの感想が出ましたが、みなさんはどう感じるでしょうか?
ぜひぜひコメント欄で感想を教えてください!!
2.議事録より
今回のミーティングでは、
①サービスの開発(ターゲット)
②集客・拡散方法
③マネタイズの方法
が主に議論されました。今回は、②を紹介します!
②集客・拡散方法
議論の目的:私たちのミッションプレゼントを広報し、利用していただける方にサービスをお届けできるようにすること。
この目的に照らしながら、いろんなメディア媒体のいいところ・悪いところを議論した結果、以下のような結論になりました。
①note :毎週のレポートに加え、プレゼントに関するコンテンツを少しずつ増やしていく(SEO対策も含め)
②twiiter :エンドユーザーと気軽に接点をもてるため、開設。こちらがアカウントです!
ぜひぜひフォローお願いします!!
③LPの作成 :まだできていないので早急につくる。
現状では、この三本柱で進めていくことになりました!
このレポートを読んでくださっている方!
これらのコンテンツをお近くの方に広めて、広報のお手伝いをしていただけると大変うれしいです。。
3.今週のミッション
今週のミッションは
「夏を迎える準備をしよう!!」
です。
エアコンの掃除、扇風機を倉庫から出す、これらは意外と重労働なのです。。そして、もっと暑くなると、やる気もなくなるのです。。
なので今のうちに!
自分の家はもちろん、週末には、両親・親戚の家の準備もぜひお手伝いしてみましょう!きっと思っているよりも感謝してもらえますよ !(^^)!
今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!
--------------------------------------------------
「モノ」ではなく、「コト」を贈ろう。
私たちは、第三のプレゼント‘’ミッションプレゼント‘’をつくる活動をしています。
コメント、スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです。
最後までご覧くださりありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?