week 5:ロゴの決定!!

画像1

ご覧くださりありがとうございます。

Giver Giverは「贈る」も「もらう」も楽しい、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。
※事業立上げ中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です。
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!

----------------------------------------------------
こんにちは!ぎっしーです。
5月も下旬にさしかかり、だんだん暑いと感じる日も増えてきましたね。。私は暑さに弱いので、すでにうちわと扇風機を押し入れからひっぱり出しました"(-""-)"


それでは本題に入ります。


1.Hot topic

みなさまお気づきかもしれませんが、Giver Giverのロゴが決定しました!!こちらです!!

logo透明


Giver Giverのデザイナー、いーぴんがつくってくれました!
ロゴに込められた意味は、

ロゴの意味
1,植物の芽(ミント、緑っぽい色の部分)
ミッションがプレゼントなので、
もらった人の人生の資産が増えることを意味します。

2.ハート(オレンジ色の部分)
贈る側の楽しい、繋がりを意味します。

3.エネルギーの源(黄色の部分)
もらう側は贈る側から勇気をもらって、挑戦することを意味します。

4.フォント:Futura
都会的、可愛いフォントを採用。

とのことです!

メンバーからは、

✔ 両手でプレゼントを渡しているようにみえる!
✔ プレゼントのリボンにみえる!
✔ 明るい感じでいい!

などの感想が出ましたが、みなさんはどう感じるでしょうか?

ぜひぜひコメント欄で感想を教えてください!!


2.議事録より

 今回のミーティングでは、

①サービスの開発(ターゲット) 
②集客・拡散方法 
③マネタイズの方法

が主に議論されました。今回は、②を紹介します!

②集客・拡散方法

議論の目的:私たちのミッションプレゼントを広報し、利用していただける方にサービスをお届けできるようにすること。

 この目的に照らしながら、いろんなメディア媒体のいいところ・悪いところを議論した結果、以下のような結論になりました。


①note :毎週のレポートに加え、プレゼントに関するコンテンツを少しずつ増やしていく(SEO対策も含め)

②twiiter :エンドユーザーと気軽に接点をもてるため、開設。こちらがアカウントです!
ぜひぜひフォローお願いします!!


③LPの作成 :まだできていないので早急につくる。

現状では、この三本柱で進めていくことになりました!


このレポートを読んでくださっている方!
これらのコンテンツをお近くの方に広めて、広報のお手伝いをしていただけると大変うれしいです。。


3.今週のミッション

今週のミッションは

「夏を迎える準備をしよう!!」

です。
エアコンの掃除、扇風機を倉庫から出す、これらは意外と重労働なのです。。そして、もっと暑くなると、やる気もなくなるのです。。

なので今のうちに!
自分の家はもちろん、週末には、両親・親戚の家の準備もぜひお手伝いしてみましょう!きっと思っているよりも感謝してもらえますよ !(^^)!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

--------------------------------------------------

「モノ」ではなく、「コト」を贈ろう。
私たちは、第三のプレゼント‘’ミッションプレゼント‘’をつくる活動をしています。
コメント、スキ、フォローしていただけるととても嬉しいです。
最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?