見出し画像

効果だけ思いついたネタ帳

ネタ帳です。


効果モンスター
星11/○属性/◇▼族/攻 ?/守 ?

①:このカードはリリースなしで召喚できる。

②:このカードは他のカードの効果を受けず、このカードの元々の攻撃力・守備力は、お互いのLPの差の数値と同じになる。

③:自分のLPが相手より多い場合、このカードの攻撃で発生する相手への戦闘ダメージは代わりに自分が受ける。相手より少ない場合、このカードの攻撃で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。

④:このカードが元々の持ち主のフィールドに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、相手は300LP回復する。

相手のLPを回復させまくって、16000LPになったところで「相手と自分のLPの差分の攻撃力になる」&「与えるダメージは倍になる」効果でリーサルパンチするモンスター。
完全耐性は自身のバフを防ぐ役割もあります。

効果モンスター
星10/●属性/▼◇族/攻4000/守4000

このカードを通常召喚・特殊召喚するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。

①:このカードはリリースなしで召喚できる。

②:自分・相手のメインフェイズの間、このカードは他のカードの効果を受けない。

③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は任意の数だけ自身のデッキの上からカードをめくる事ができる。
このカードの攻撃力は、めくったカードの枚数×200ダウンする。

④:自分・相手ターンに手札を全て捨てて発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。

相手のデッキを見て立ち回りを考えましょう~なモンスター。
古き良きドローゴーで現代遊戯王を生きたいあなたに。

効果モンスター
星9/●属性/▼◇族/攻3000/守3000

このカードを通常召喚・特殊召喚するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。

①:手札の他のレベル7以上のモンスター1体を相手に見せて発動できる。
相手は任意の数だけ自身のEXデッキの上からカードをめくる事ができる。手札のこのカードを特殊召喚し、このカードの攻撃力をめくったカードの枚数×200ダウンする。

②:このカードはカードを破壊する効果以外の効果を受けない。

③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、自分フィールドのモンスターが相手の効果で破壊される場合、代わりに相手のEXデッキのカードをランダムに1枚墓地へ送る事ができる。

戦闘で破壊してねモンスター。
壊獣などに無力なので、特殊召喚できるようにして、2体体制で相手にターンを渡せるようにしてます。他のモンスターを引けなかった場合は祈りを捧げましょう。

効果モンスター
星8/●属性/▼◇族/攻2500/守2500

このカード名の④の効果を発動するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。

①:このカードはリリースなしで召喚できる。

②:モンスターゾーンのこのカードは、このカードと同じ縦列のカード以外のカードの効果を受けない。

③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は任意の数だけ自身の手札を捨てる事ができる。
このカードの攻撃力は、捨てたカードの枚数×500ダウンする。

④:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、手札からモンスター1体を特殊召喚する。

良い感じに固くしました。もし除去られても手札が良ければワンチャン耐えます。
相手が捨てる手札を見て、相手のスタイルを早めに察知しよう。
このカード達の良いところは相手の無効効果を腐らせるところ(墓穴には弱い)。

効果モンスター
星7/●属性/▼◇族/攻1000/守1000

このカード名の②③の効果を発動するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。

①:このカードはリリースなしで召喚できる。

②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
以下の効果を適用する。
●自分は任意の数だけ手札を相手に見せる事ができる。このカードの攻撃力は、見せたカードの枚数×1000アップする。
●次のターンの相手モンスターの直接攻撃宣言時に1度、自分は手札・デッキからモンスター1体を特殊召喚できる。

③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
相手の手札の数までデッキをめくり、その中からカード1枚を自分フィールドにセットする。

打点を確保しつつ、自身が除去されてもワンチャン凌げる効果です。
相手に見せるカードを工夫して駆け引きを作ろう。

良い感じのモチーフを思いついたらオリジナルテーマとしてカード化したい所存。OCGテーマが隠し持つあの教養を自分が身につけられたその時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?