Googleにアプリ提出で必要な設定メモ

前もって設定しておく箇所

プロジェクトセッティング内

*クオリティ(の設定の統一)
Mediumに緑のチェックを皆入れる(ディファルトのよこの三角で操作)

*プレイヤー
カンパニーネーム
プロダクトネーム
アプリのバージョンアイコンの設定
スマホの向きの設定のチェック(縦はポートレイト横はランドスケープ)
ミニマムAPLレベル(最低アンドロイドバージョンを反映させる)


提出するにあたり設定する箇所

プレイヤーセッティング内
パッケージネームを英文字
例:com.name.androidgame
バージョン
バンドルバージョンコード(Googleにアップロードした数を反映させる的)
ターゲットAPIレベル
(グーグルPlay アプリの対象 API レベル要件に沿ったレベルに設定)

アプリ署名鍵を設定する
(Android Keystore Manager開いて設定)
必須の箇所
*キーストアのパスワード
*エイリアス(アプリを英字入力。大文字にしても自動的に小文字になる)
*キーのパスワード(キーストアのパスワードと共用可能)
*またアプリのアップデートとかの管理を
デフォルトの25年より長くしたい場合はValidity (years)も設定。
*名前

保存でuser.keystoreででる。

他のアプリと共用も可能だがデータ漏えいしたら
共用のアプリ全部が危険になる。

アプリごとに設定する場合
他のキー作るとき違いが分からず不便なので
アプリ名とかを足した方が良い。

また、これは必須ではないが
Googleがやるのを勧めてくるのの
デバックのシンボルファイルのなんかの処理の例。



ビルドの設定
ビルドアップバンドルにチェック入れてビルド

参考
【Unity】プロジェクトを作ったら最初にやる設定のまとめ
Google Play アプリの対象 API レベル要件
Androidアプリを公開する際の申請のやり方 (GooglePlay への登録方法 / Console の使い方)
Android Keystore Manager

あと画像用意しないといけないんですよねえ

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