《ヴァイスシュヴァルツ》サマーポケッツ その2
久々に22時に寝たら4時に起きてしまい、再び寝ようとしたら花粉症のせいで寝れず、薬が効くまでの間、まとめようかぁーとなり、今に至ります。
銀子です。
前回投稿したサマポケデッキの詳細です。
こうやって記録として、まとめるのは、悪くないなーと思ってきました。(読まれなくても自分の振り返りになるし。)
前回投稿
⬇️
まず、デッキはこんな感じ
⬇️
全体の動きは、前回記載したので割愛します。
今日はlv0のムーブについて。
《マリガン》
lv0と電源以cx外すべて切ります。
《ドロー、クロック》
クロック優先度は、こちら。
lv2>lv3>cx>他
cxの優先度が低いのは、
①このデッキはドローでしかcxを引けないこと(lv2シナジーを打てない可能性がある)、
cx入れ替えがあるので、色々対応できるから
⬇️入れ替えカード
②山にcxがあると思わせたい
ってところですかね。
lv0では、可能な限り山を削って、
lv1でチャーハンセットを使えるようにします。
⬇️削り要因
⬇️チャーハンセット
チャーハンは×2欲しい
lv0で気をつけることは、
①lv1シナジーの関係上、初パンは、メイドでアタック前にストック1を使うため、ストック1は残すこと。
②電源でlv2応援を出すため、控えに落としておくこと。
です。
サマポケはlv0でアドがとることが難しいので(集中(不確定)か、鬼の嫁入りぐらい。)、
並べ過ぎて殴って、ハンドが枯渇するという事態にも気をつけてます(3パンは、基本しません。)
あとは、lv0で手札を交換できるカード(手札の質)の交換先ですが、
⬇️
lv1チャーハンセット>lv2シナジーセットと絆元
>その他
ですかね。
(このあたりから、状況に応じたカード選択肢が広くなる気がします。(プレイング差がでてくる))
lv2シナジーセットと絆
⬇️
絆は、登場時lv2シナジーで使用するlv3を回収出来ますし、起動交換で、自身リリースとハンド1枚リリースで「サマポケ」を持ってこれるので重宝します。
が、ハンドのアドにはならないので、ここもよく注意してます。
lv0の動きはこんな感じですかね。
いい感じに花粉症薬が効いてきたので、今日はこのへんでノシ
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