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グーグルMEO集客に悩んだら株式会社MDSをみてみませんか?

こんばんは。検索やマップ上で場所について検索するローカル検索を行ったときに、自社のビジネス情報を上位表示させるための施策を行い集客を行うことは重要です。
株式会社エフェクチュアルの調査によると、全体の約8割がGoogleマップに店舗情報が掲載されていることを認知しているといわれています。また店舗情報ではどんな情報を確認するかとの質問には、経路案内に次いで、写真を参考にしているユーザーが50.5%、口コミが44.7%という結果となり、写真の登録数や、質が重要であることが分かります。

みなさんはMEO対策を行っていますか?今やGoogleは年代や性別を問わず幅広いユーザーに利用されています。StatCounterによれば、検索エンジンの世界シェアではGoogleがなんと92.2%とも報告されています。Googleマップが誕生してから15年を迎え、アクティブユーザーは10億人に到達。一日でユーザーからの情報提供は今や3千万件にも上るといわれています。また情報掲載店舗数は2億件にものぼります。

アメリカ本社でグーグルマップの最高責任者を務めるジェン・フィッツパトリック氏によると「ナビゲーションではなく体験をみつけるツールへ」と変化してきています。

今や携帯で簡単に地図を利用することができ、目的地検索を行うことができますが昔はどうだったでしょうか
一つ一つの人海戦術で道を調べて更新していきますが、住宅や道の変化にはとてつもなく莫大な労力と時間を要してしまいます。そこで目をつけたのがGoogleです。2007年には360度撮影可能な球体状のカメラを載せたグーグルの車が街中の撮影を2007年から始めこれが「ストリートビュー」という機能ができたといわれています。今までは地図といえばポイントtoポイントでしたが、その間にある興味情報(店舗情報や施設情報)も掲載するようになりました。
ではどのようにして膨大住宅や道の変化に対応したのでしょうか
それは世界25億人のアンドロイドユーザーの情報です。
どこの車両が混んでいるのか、どこの道が混んでいるのかをリアルタイムで表示することができます。またローカルガイドと呼ばれる口コミが1日3000件貯まっていきます。情報サイトを利用する人は一年間で8割減や2300万利用者が減少しているともいわれています。それは直接情報検索がより手軽で信頼のおけるサイトで調べること傾向があるといわれています。

このことからもきちんと対策することが大切です。
では、どうやって対策していくことがよいのでしょうか
何から手をつけてよいかわからず時間と労力が減っていくのじゃもったいない
そこでおススメなのは、MDSのグーグルMEO集客です。
現在日本、香港、ドバイ(2社)、シンガポールの5か所にオフィスを構えている今注目の企業です。
●少しだけ紹介
竹花貴騎(たけはな たかき)
1992年(平成4年)6月4日産まれ
MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。株式会社Lim元代表取締役。
MDS Limited(香港)MDS Pte,Ltd. (シンガポール)代表取締役。
その他、12社の法人の代表を務めている。
YouTube・・・登録数 45.9万人
Facebook ・・・フォロワー 1万人
Tik Tok ・・・フォロワー 171.3K
インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

なぜMDSはMEO対策を行うようになったのでしょうか,,,?
それは動画内でも紹介があるように、あるサロンがネット媒体で集客を行っていましたが、資金操りがうまくいかず閉業したことがきっかけだったそうです。MEOとインスタをしっかりと対策することで黒字回復し、長期的な施策で安定した経営を行うことができたそうです。

MEO集客を行うことで、ポイントが4つあるのはご存じですか?
①今や場所を検索する際にGoogleを利用する人が多く、今すぐに行きたいと思っている人が多く即時効果を狙うことはできるとされています。

②エリア(渋谷)+カテゴリー検索(カフェ)を行う人は、検索結果がSEOの結果よりMEO結果をクリックする人が約7割程いるといわれています。

③何回検索されたのか、何回電話されたのか公式に取得することができなんとなく集客からだろう集客に変えることができ成功率がアップします。

④多くの金額を払えば上位に表示(オークションマーケティング)ではなく質で勝負(クオリティーマーケティング)することができる。

ではどうやったら上位表示されるのでしょうか?
そこには、内部施策(レビュー獲得、情報発信)と外部施策(信頼を上げる、情報の記載を増やす、滞在時間を増やす)両方をきちんと対策することが重要です。
〇内部施策
①レビュー獲得
「口コミの数や評価を見て来店や問い合わせを判断する」という方は全体の89%にも及びます。その為MEO集客サービスにて上位表示がされた方でも、口コミが少ない、または低い店舗の集客率が圧倒的に差が出ています。

 米国のMOZ社が2020年のデータとして発表したSEOのローカル調査レポートの報告においても、Googleマイビジネスについでレビューや口コミは重要という結果が出ています。
②情報発信
どの媒体でも言える話ですが、アクティブユーザーの方が媒体にとっても重要な存在ですよね。

〇外部施策
①信頼を上げる
人気のお店はいろんな人に紹介したくなるように、どれだけいろんな媒体にリンク紹介されるかも重要なポイントになります。

②情報の記載を増やす
NAP情報とは NAP情報(ネームアドレスフォン:Name Address Phone) Name:店舗や事業者の名前
Address:住所
Phone:電話番号 の頭文字をとった言葉です。
NAP情報は、Googleがweb上の店舗情報を収集する際に非常に重要な要素です。

③滞在時間を増やす
みなさんも興味があるお店では長いするけど、興味がないお店の滞在時間は短くすぐに退店しますよね
滞在時間が長いことも重要なポイントになります。

そしてやっと、キーワード分析です。
どれだけ頑張って上記のポイントを押さえても、激戦区で戦っていては疲弊して時間と労力が過ぎていってしまいます。
的確に分析することが大切です。
・エリア分析
どのエリアでどれだけ検索されているのか 東京といってもさまざまな場所が存在して狙ったユーザーにアプローチが届かない可能性がでてきてしまいます。
・競合分析
例えば、表参道 カフェと検索する人が多いのか表参道 おしゃれと検索するひとが多いのかでも伝える内容は変わってきますよね
分析が終えたらキーワード抽出となり、やっとスタートラインです,,,トホホ

イメージでは、インスタ→いいねやDM、フォロワーとなり長期的な集客
MEOでは単発的な集客をどんどん行い、来店につなげてリピートを生むために店内施策を行っていくことが大切。そして重要なのがMEOは1位を目指さなくても大丈夫
SEOでは上位表示されることが大切になってきますが、MEOでは比較しやすい為70%の人は1位~10位くらいまではチェックするといわれています。実際に初見で一番上のカフェに行くことは少なく、いくつかチェックしませんか?そこでチェックされたときに、刺さるように、映るようにすることが大切になります。
ぜひ、MDSグーグルMEO集客に挑戦してみませんか?

最期まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに



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