2022/11/10の日経を読んで
これまで、芸能人や有名人等しか付けれなかったの認証済みバッジが有料化になるというニュースはあったが、それとは別に「公式ラベル」を導入されるという。偽造を防ぐためには欠かせない手段だと思う。
Twitterが公式であることを確認したアカウントには公式ラベルを付ける
認証済みバッジが有料サービスの特典になり、認証基準が緩くなるのに伴う措置である
認証済みバッジサービスはブルーといい、米国で月額8ドルである
一部のアカウントにはオフィシャルラベルを導入する
認証済みバッジが有料サービスになると、じゃあ公式のアカウントはどれなん?ってなる。認証済みバッジが付いたイーロンマスクのパクリアカウントも世の中に出回っただろう。やはり、こういったオフィシャルラベルは必要不可欠である。公式は公式なのだから、唯一無二の存在である