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勇者クシャで目指すマスター1
【この記事は現在まだマスター1に行けていない自分が何故行けないのか
どうやったら行けるのかを考え、書いている記事です】
まず最初に自分が現在使っている勇者クシャがこちら
これがメインデッキ
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これがexデッキです
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最初に環境デッキに勝てるのかを書く
環境デッキはスネークアイ、レスキュー、白き森、ユベルなどを
環境デッキだと仮定する
結論から言うと、アライズを先行で立てれば余裕で勝てる
トップ無限抱擁、サンダーボルト、冥王結界破
その他諸々でアライズを除去、無効化されなければ余裕で勝てる
そんなわけ無いだろっと思う人もいるかも知れないが
環境にいるデッキのほとんどは墓地を使う。それに加え
アライズが立つ場合、横にはシャングリラ、クシャトリラの
誰かが立っていることが多い。というかほぼほぼ横にいる
その為、アライズを除去するのに相手が多くリソースを吐いてくれた場合
横にある妨害が超えられずに相手が爆発することもよくあり
アライズを立てた瞬間に相手がサレンダーすることもある
今の環境にアライズは刺さっている
にも関わらず自分がこのデッキで、マスター1に行けない理由を考えようと思う
理由その1、アライズが立てれない
こんな記事を読んでる人なら知っている通り、クシャは初動が細い
それに加え、無効系誘発にも弱い
アライズを立てれないことが相当多い
10試合中5試合立てれればいい方だ
レベル7を3体並べる方法もあるのだが、アライズ単騎は踏む超えられる
流石にマクロコスモス単騎じゃ、無理
相手のカードを裏側除外できるカードが多ければもっと立てやすいのだが
自発的に裏側除外できるカードはライズハート1種類しかない
比較的ライズハートにはアクセスしやすいのだが
ライズハートだけでは何も出来ない
相手のピンカードを抜け!っと祈るぐらいしか出来ない
理由その②、先行で引いたらダメなカードが多い
クシャは先行では、別種類のクシャモンスターや
重ね引きは基本的に許されない
重ね引きで許されるのはライズハートだけだ
特にユニコーンがある状態で、フェンリルが手札にあるのはカスだ
一応、バースサーチからの召喚などでカバーは可能なのだが
このデッキには勇者ギミックが入っている
召喚したモンスターの効果は使えないのだ
勇者ギミックも相まって、フェンリルにはデッキで眠っていて欲しい
泥沼になった時だけデッキから起きて欲しいと思っている
絶対に引いてはいけないカードを書き記す
1、絶対に来るな。お前はほぼバニラカードだ
騎竜ドラコバック
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2、先行で召喚する訳無いだろ。後攻の時だけ現れろ
ラーの翼神竜-球体形
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3、お前は除外する為に入れてんだ。2度と手札に来るんじゃねぇ
六世壊根清浄
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4、お前単体じゃ、戦闘破壊一回持ったバニラしか立たん
運命の旅路
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5枚、このデッキでは絶対に先行で引いてはいけないカードがある
5枚って少なくない?っと思う人もいるかも知れない
ただこのデッキには2枚同じカードを引いたらダメなカードも多い
例えば、六世壊他化自在天
2枚は要りません。1枚で十分です
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それとアラメシアの儀
マジで2枚要らん。でも1枚は絶対に欲しいってカード
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それプラス、クシャの2枚引きなどもある為、結構事故りやすい
下の画像は、自分がこのデッキを使った中で最悪の事故を起こした画像
緑一色
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ただほぼ確実に1妨害は立てれる。1妨害と言っていいのかは分からないが
書くことがもう特に無い為、終わろうと思う
自分で言うのもなんだが、このデッキは恐らくマスター1には行ける
だって現在自分はマスター3にいるんだもの
3に行ければ1にも行ける
そんな感じで記事を終わります
次回書くとしたら、このデッキを解説しようと思います
何故このカードを入れていないのか
何故このカードをこんなに入れているのかも解説します