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☆【マデサポ】サービス 動画講義 SNSで集客したいならコレ③

こんにちは!Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信しています。

少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

29回目のブログ投稿で、めちゃくちゃ慣れてきた!?(笑)👍継続は力なりってほんとですよーー🤗🤣

それでも、まだまだ拙い文章かと思いますが、事実をしっかり伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします🙏
(コピペをされる場合は、許可をお願いします。)


◇自己紹介

ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。

将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、1年半ほど前からInstagramでSNS運用を開始。

PR案件は多数…ただ…収益化には繋がらず💦

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自分ではどうしたらよいか分からない?状態に陥ってました。。

そんな時に、MDS(マデサポ)から、怪しすぎるDMが届く😲💦
※詳細は、1回目のブログをご覧下さい。

今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇マデサポとは?

MDS(Marketing Data Support)という会社名で運営しているサービスで、ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。(私は全く知りませんでしたが…)

マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業だそうで、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。詳細は、前の記事を読んでね📖

マデサポの代表は、「竹花貴騎」さんという方です。

↓気になる方はぜひyoutubeチャンネルをご覧になってくださいね。

では、さっそく、研修動画での勉強をブログでアウトプットしたいと思います。

研修動画とは、マデサポ(MDS)のInstagramプランの特典で、毎週、動画が送られてきます。

私が利用を始めて3ヶ月が経過しましたので、これまでに動画から学んだことを、少しずつアウトプットしていきます。

◇動画講義内容

今回も、前回の続きで、SNS の基礎中の基礎をお伝えします。

インスタで1番多い質問が、コンセプト作りなんです。何にしたらよいか皆さん悩んでます。
ですので、2つ前の投稿で、コンセプト作りに関する投稿をしていますので、そちらもご覧下さい🙏

コンセプトが決まったら、プロフィール作成です。
《プロフィールを書くコツ》

1.単語変換
2.送り仮名、助詞
3.体言止めカット
※この詳細は、1つ前の投稿を見てね👍

ここができたら、投稿ですね😊
そして、投稿で大事なのが

サムネイル

です。

せめてサムネイルは、自分の生活スタイルを映し出した方がいいので、文字で隠さないこと!!

文字は入れない

・信頼は何から生まれるのか?

あなたの顔を見せないと、信頼は生まれません。
信頼が生まれないってことは、あなたがやっている事業にすら興味を持ってもらえません。
あなたのやってるお店にも来てもらえないってこと。

ということは、あなたの顔を出さないといけない。
生活スタイルを出さないといけない。
だから、サムネイルで出すんです。

次は、コンセプトからのインフォメーションです。
インフォメーションとは、
どんな情報を発信すればいいの?

トレンド型、発掘型のまとめ方を発信すればバッチリです。

自分(竹花)は、アメリカとか、あとはヨーロッパとかインドとかの興味のある発信にベンチマークをつけています。
自分は、投資が好きなので、ベンチマークをつけた投資関連の投稿から取ってる情報ばかりを発信しています。

言ったらパクってるんです💦💦
パクリ???と思われるかもしれませんが、、

浜崎あゆみさんを考えてみてください。
それと一緒ですよ。あゆは歌は上手ですよ。
ただ歌だけではないんです。海外のトレンドのファッションやスタイルをいち早く取り入れて、情報のパイプ役としてあゆは活動していたんですよ。

だから、皆さんは、あゆのように生活してみたいと興味を持っていたんですよね。それと同じことです。

結局、情報なんていうものは、輸入で結構なんです。輸入というのは、パクリということです。
世の中に全ての人は、どっかの書籍から選んできた情報を発信してるわけです。
どこの学者でも、どこかの論文からの結果を発信しているわけです。

自分で情報を発掘するのは、研究の博士に任せればいいんです。それが皆さんの仕事ではないんです。それを掘り下げて、発信してあげるのが皆さんの仕事なのです。
新しい研究結果なんて探してたら、そこに99% の仕事で時間を使ってたら、皆さんに全く発信できないですよね?
ということは3つの分野で情報を取得してください。

投資の情報とかは、株価の値上がり、値動き、絶対毎日ありますよね?
その情報を見て、自分の SNS でアップする。
それだけも、フォロワーはつきます。
ずるいですよね💦
これはね、毎日絶対発信できますもんね!!
こういうものを、トレンド型で見つけるんです😊

発掘型→昔の情報のインプットをまず増やしてください!

あと、まとめ方ABCの情報まとめて、ED、これの情報まとめてたとしたらこれを ADCとまとめたりするんですよ。いろんなまとめ方をすればいいんです。
例えば、焼肉屋おすすめ新宿とかあったら、焼肉、おすすめ新橋とかにすればいいんです。

ここで重要なのがここ!!
トレンド型と発掘型、ここは時間をかけなくてオッケーです。だって株価なんてググれば10秒で出てくるんです。時間をかける必要はないんです。

New ピックス がやってくれてるから、それを見ればいいんです。まとめるだけ。

それでもまだコンテンツが決まらないっていう方は、ファームのH ( ヘルス)でやって、健康やりたいのであったら 

健康豆知識 春とか 健康豆知識 秋とか 季節の健康情報とか Google でググったらこれだけ出てくるんです。これ皆さんが調べてるって事は、他の人もみんな検索してるわけで、気になってるって事なんです!!
とにかくコンテンツは石ころ以上に転がっています😆

ここで大事なのが、人間には自己防衛反応と言って、ネガティブ情報に反応する生物です。
だからニュース見てください。
ほとんどのニュースが全てネガティブですよね?
世の中ってポジティブに溢れてるんですけれども、
発信は、ほとんどがネガティブですよね。
なぜかと言うと、ネガティブの方が、人が反応するからなんです。

では、成人が運動する理由はどうしてだと思います?
健康診断や持病があるという人が68%運動するんです。ポジティブな感覚、自分のボディメイクのために運動という人は23%。
人を行動させるには、人にクリックを押させるには、ネガティブが重要なんです。
ネガティブを書いてください。
じゃあどうやってネガティブにするの?
ネガティブのコンテンツを毎日発信するの?
そういうわけではないです。。。

では、今回はココまで❢続きは、、次回です〰️!!

今後も皆さまに有益な情報をお届けしていきます!!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました🙏

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