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【マデサポ】サービス 動画講義が秀逸!(week1)

こんにちは!

Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信していきます。
少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

8回目のブログ投稿で、ちょっとは慣れてきた!?(笑)✨

それでも、まだまだ拙い文章かと思いますが、
事実をしっかり伝えていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

◇自己紹介

ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。

将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、

1年ほど前からInstagramでSNS運用を開始。
PR案件は多数…ただ…収益化には繋がらず💦

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自分ではどうしたらよいか分からない??

そんな時に、マデサポに出会う♡
今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇マデサポとは?

MDS(Marketing Data Support)という会社名で運営しているサービスで、ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。(私は全く知りませんでしたが…)

マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業だそうで、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。

詳細は、前の記事を読んでね📖マデサポの代表は、「竹花貴騎」さんという方です。

↓気になる方はぜひyoutubeチャンネルをご覧になってくださいね。

■竹花のインスタでドバイや海外居住の日常 

では、さっそく、研修動画での勉強をブログで
アウトプットしたいと思います。

研修動画とは、マデサポ(MDS)のInstagramプランの特典で、毎週月曜日に「今週の動画」が送られてきます。

私が利用を始めて1ヶ月半が経過しましたので、
これまでに動画から学んだことを少しアウトプットします。

◇動画講義

今回は、(week1)
【ほとんどが知らないSNSの事/発信力が劇的に変わる】をアウトプット✎

劇的に変わるとか、本当に〰???
と思いますよね?
たた、今回の講義内容を知っているか知らないかでは、絶対に知っている方が発信力に差がでます!

例えば、、
包丁の使い方が分からないのに、マグロはさばけないですよね??

何事も土台が大事なんです!!
SNS発信でも土台が重要で、土台作りを伝えていきます。

◇この記事を読むと


・ネットビジネスの3つの発信スタイルが分かる
・各スタイルの本質が分かる
・自分に合った発信スタイルが見つかる

伸び悩んでいる人は、
今後どのように発信をしていけば
アカウントが改善していくのかがわかります。

まず、皆さんは、SNS運用をしていく上で、
________________________________________________
フォロワー!   伸ばしたい
ハッシュタグ!! 上位表示させたい
バズる!!!   バズらせたい
________________________________________________
という思いが強いと思います。

では、なぜ、そうしたいのか??
なぜ、フォロワー数を伸ばしたい?
なぜ、上位表示させたい?
なぜ、バズらせたい?

この記事を読んでいるあなたは、確実にそう。
↓↓↓
【マネタイズするため】 ですよね?

そのためには、マネタイズの土台(流れ)を知っておかないといけません。

マネタイズまでの流れ

①集客 ②継続 ③収益化
①と②のやり方
☆相手に安心感を与える
👉どんな安心感?
大きい情報を、ボンとあげてもダメ✗
継続的に情報を発信して、毎日毎日、信頼感、安心感を積み重ねていく。
大変だけど……簡単!!
1日5分でいいので、ストーリーズなどで発信。

フォロワーがリアルファンに

このように
とにかく始めは分母が必要なので、フォロワーを増やすことが重要。

フォロワーさんの中から、リアルファンになっていってくれることをお忘れなく!!

ここで、確認しておくことが
ファンとリアルファンの違い!
ファン=リアルファンではありません。

ファン=お金は支払っていないけど、見てくれる人。リアルファン=購入してくれる人。自分の生活を支えてくれる人。

フォロワーから、ファンになってくれた人が、リアルファンに変わっていくため、ファンを生むことが大事!
全員がリアルファンになる必要はないので、気負わずやっていきましょう✨

リアルファンになってくれるには、人の心理として…
☆問題を解決してくれる人
☆悩みを解決してくれる人
に安心感を抱く。

例えば、あなたが、美容室を選ぶ時、
『あの人に任せたらカッコイイヘアースタイルにしてくれるから、あそこに行こう。』
となりますよね?
カッコイイヘアースタイルにしてくれたという、積み重ねがあるから信頼できるんです!

『カッコイイヘアースタイルにしますよ!来てください!』だと、疑心暗鬼でなかなか行かないですよね?

だから、SNSも
『コレオススメですよ!買ってくださいねー。』だと誰も買わないということになります。
(コレ私だ…😅)
日々のコミュニケーションなどで、積み重ねがあるから信頼できるんです。

【3つの発信スタイル】

発信スタイルは大きく分けて3つあります。
セージ型、シェルパ型、ストラグラー型です。

❒セージ型
業界で一定の知名度があったり第三者機関から認められるような人物による発信スタイル。

❒シェルパ型
一定の経験を得た後に同じ経験をするであろう人物に自分の経験を教える。

❐ストラグラー型
教える立場ではなく、プロセスをシェアしていく発信スタイル。失敗もコンテンツになる。

【各スタイルの本質】

❐シェルパ型
悩み:フォロワーが伸びない・・・・
解決:僕も同じだったよ、伸ばし方知ってるよ、僕はこうしたよ

❐ストラグラー型
悩み:フォロワーが伸びない・・・・
解決:一緒に伸ばしましょう、こうやったら上手くいったよ、こうやったら失敗したよ

どちらも共感が大きいですね!

【自分に合った発信スタイル】

❒セージ型✗
残念ながら知名度のない人には、不向きで、この形で発信しても見向きもされません。

❒シェルパ型◯
問題を解決した経験が必要だか、自分の経験をもとに発信できるのでおすすめ。
悩みの共感も◎

❐ストラグラー型
できないことをできるようになる過程を発信
現状把握と改善能力の分析力が必要
スキルがないなら身につける過程をコンテンツにする

みなさんは当てはまるスタイルはありましたか?
つまり、どういう情報を発信すればよいかというと、
ユーザーの行動に訴求し、実際に問題を解決することが重要です。

◇まとめ

・自分の発信スタイルを見つける
・自分が解決できる悩みとは何かを見つける
・情報発信は、ユーザーの行動に注目する

やり方を教えるだけではだめで、実際にその方法で解決できなければダメだということです。

私も、発信力が乏しいので、本当に悩みがつきものです。この動画研修で、学んだことを活かして
少しでも改善できたら…と思います😊
共感してもらえる方は、ぜひフォローお願いします🙇

皆さん、諦めることなく、成功するまでコツコツと発信を続けて行きましょう。

色々な運用方法があると思いますが、
成功の秘訣は、ただ1つ!!
成功するまで辞めないこと!!です👍

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

こちらの研修動画にご興味のある方は
申込みフォームより、
ぜひ無料コンサルを受けてみてくださいね

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