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【マデサイ】サービス 動画講義〜フォロワーをファンに変えるコツ〜

こんにちは!Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信しています。

少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

38回目のブログ投稿で、めちゃくちゃ慣れてきた!?(笑)👍継続は力なりってほんとですよーー🤗🤣

それでも、まだまだ拙い文章かと思いますが、事実をしっかり伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします🙏(コピペをされる場合は、許可をお願いします。)


◇自己紹介

ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、1年半ほど前からInstagramでSNS運用を開始。

PR案件は多数…ただ…収益化には繋がらず💦

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自分ではどうしたらよいか分からない?状態に陥ってました。。

そんな時に、MDS(マデサイ)から、怪しすぎるDMが届く😲💦※詳細は、1回目のブログをご覧下さい。

今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇マデサイとは?

MDS(Marketing Data Science)という会社名で運営しているサービスで、ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。(私は全ーーく知りませんでしたが…🤣)

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

マデサイ自体は、ドバイに拠点を置いている企業だそうで、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。詳細は、最初の記事を読んでね📖

マデサイの代表は、「竹花貴騎」さんという方です。

↓気になる方はぜひyoutubeチャンネルをご覧になってくださいね。

では、さっそく、研修動画での勉強をブログでアウトプットしたいと思います。

研修動画とは、マデサイ(MDS)のInstagramプランの特典で、めちゃくちゃためになる動画が送られてきます。

私が利用を始めて5ヶ月が経過しましたので、これまでに動画から学んだことを、少しずつアウトプットしていきます。

◇動画講義内容

今回は、フォロワーをファンに変える、サポーターを生み出すコツ

・ストーリー運用の基礎。

・継続的に更新する方法。

・関係値の気づき方


をお話していきます。

この講義を読んだあなたは、こうなっています😊

サポーターを生み出すコツ
・ストーリー運用の基礎が身につきます。
・ファンを生み出すための発信スキルが身につきます。
・毎日更新するための仕組みが身につきます。
・エンゲージメントが上がる秘密を理解できます。

ストーリーズは、フォロワーをファンにするツールなんですよ。ストーリーってフォロワーとはまた別なんですね。フォロワーさんは、まだファンではないんです。
フォロワーさんの中でも、何人がアクティブユーザーさんなのか?
残念ながら、フォロワーさんが、全部アクティブなインスタアカウントではないんですよね…

ストーリーズをたくさん更新した方が、好感度が上がるよ。っていう話なんですけれども、
ビッツバーグ大学のリチャード教授さんが、単純接触効果の実験を約200人対象にしたのですが、15回出席した人と10回出席した人と5回出席した人と全く出席しない人、どの層が1番好感度が上がるかというと、やっぱりたくさん出席した人の方が好感度が上がるんですよね😊

だから、それと一緒で、ストーリーズもあんまり見る機会がない人には、好感度が上がらないんです。
接触回数が多ければ多いほど、これは、たくさん更新するということと一緒なので、Instagram上でも、接触が多ければ、好感度が上がるということになります。
視界に入れば入るほど、好きになってくれやすくなるって言うことですね😊

なんか、クラスの人とか、同じ会社の人とかを好きになったりしたことありませんか?
やっぱり、たまにしか会わない人よりも、毎日、顔を合わせる人の方が好感度が高くなるんですね。
最初の印象よりも、どんどん素敵に見えたりして💗

まさにそれが、このストーリーズの話なんですけれども、たくさん見る回数が増えれば増えるほどより魅力的に見えたり、好きに見えたりするんです。

全く知らない人でも、SNSで繋がっていたら、
会った時に、本当に仲良かったかのように思える時がありませんか?
SNS上の繋がりは、ほとんどの人が、会ったことがない人なんですけど、会ったことがあるような感覚になりますよね?

どうしてかというと、毎日見てるからです。
そういう感覚にできるのが 、SNS の良さなんです😆そうすると日常すら興味があるよ!が出てくるんです✊

毎日更新してたら、少し休んだだけで、『あれ今日更新ないなぁ〜』なんて気にかけてくれたりとか🙏
やっぱりありますよね!!

次は
ストーリー機能を使ってザイオンス効果を生み出す

ストーリー運用のやり方、ストーリーは最低でも1日4回は投稿して欲しいですね。
内容が困ると思うんですけれども、↓見ていただけると分かるように、朝はモチベーション系を上げます。
昼間は情報系、ライフスタイル系を出します。
夜もモチベーション系をあげます。
ストーリーに投稿する内容を4ヶ月分、 Google ドライブに保存をしておくとやりやすくなります👍
こういう風にストーリーズは定期的に更新してほしいですね😊

ストーリー運用のコツ

モチベーション系は共感を得られやすいんですね!!

私は(講義者)、朝は、一緒に頑張ろうねという気持ちも込めて、モチベーション系を!夜は自分の写真とモチベーションが高まるような言葉を入れてます。
すると、反応がすごくいいので、やはりみんなに響くということですね。
毎日、みんな頑張って、、お疲れですからね。
難しかったらGoogle ドライブとかに保存して、
定期的に発信していくのが大事ですね。
同じ内容でも、4ヶ月5ヶ月前のストーリーを使ってもいいと思います。みんな忘れてしまうので😆

気をつけて欲しいのが、広く 浅い 内容は NG です。

深い関係値を築くことが大事です。
密なファンになってくださっているから、こうやって全国各地からお客さんが集まって集客ができてると思います。

◇本セッションのまとめ

・フォロワーをファンにするツールが、ストーリー!
・ザイオンス効果で親密度アップ!
・毎日投稿するための仕組み、
朝🌄モチベーション系→昼☀情報、ライフスタイル系→夜🌃モチベーション系
・情報量多さが変化
・広く浅くではなく深く狭く

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました🙏

この動画研修に興味がある方は、ぜひ無料コンサルを受けてみてくださいね✯無料コンサル 申し込みはこちら↓

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