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☆【マデサポ】サービス 動画講義 SNSで集客したいならコレ②

こんにちは!Instagram運用に役立つ情報を発信しているラッキーセブンと申します。

このアカウントは、MDSの代理店として運用しており、MDSで学んだ内容やInstagram運用に役立つツールを発信しています。
少しでもみなさまのお役に立てればと思います。

28回目のブログ投稿で、めちゃくちゃ慣れてきた!?(笑)👍継続は力なりってほんとですよーー🤗🤣

それでも、まだまだ拙い文章かと思いますが、事実をしっかり伝えていきますので、どうぞよろしくお願いします🙏
(コピペをされる場合は、許可をお願いします。)

◇自己紹介


ラッキーセブン:カレンダー通りの休みしかない、2児の母。

将来、わが子の夢を叶えるため、夫婦の給料だけでは心細く「何か収入源をつくらなければ!」と考えて、1年半ほど前からInstagramでSNS運用を開始。

PR案件は多数…ただ…収益化には繋がらず💦

Instagramでアクティブなフォロワーを増やしたいけれど、自分ではどうしたらよいか分からない?状態に陥ってました。。

そんな時に、MDS(マデサポ)から、怪しすぎるDMが届く😲💦
※詳細は、1回目のブログをご覧下さい。

今まで、1年半、インスタ集客で収益化をしようとしてた自分の愚かさに気づいたこの頃。。

◇マデサポとは?

MDS(Marketing Data Support)という会社名で運営しているサービスで、ビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎」さんという方が代表を務める会社とのこと。(私は全く知りませんでしたが…)

マデサポ自体は、ドバイに拠点を置いている企業だそうで、マーケティングに関する知識やノウハウは一流のようです。
詳細は、前の記事を読んでね📖

マデサポの代表は、「竹花貴騎」さんという方です。↓気になる方はぜひyoutubeチャンネルをご覧になってくださいね。

では、さっそく、研修動画での勉強をブログでアウトプットしたいと思います。

研修動画とは、マデサポ(MDS)のInstagramプランの特典で、毎週、動画が送られてきます。

私が利用を始めて3ヶ月が経過しましたので、これまでに動画から学んだことを、少しずつアウトプットしていきます。

◇動画講義内容

今回は前回の続きで、SNS の基礎中の基礎をお伝えします。
なぜ、基礎中の基礎かというと、インスタの質問が、やっぱりめちゃくちゃ多いんです。
コンセプトやり方がわからないという人が💦
ですので、1つ前の投稿では、コンセプト作りに関する投稿をしています。そちらをご覧下さい🙏

今回は、

SNS の基礎


これからいうマニュアルを徹底して、頭に入れ込んでください✨

コンセプトが決まったら、次はブランディングです。信頼はどのように生まれるか?という話をしていきます。

もし、顔を見せない人が、発信をしてる情報があるとします。
『この投資いいですよ〜!』『ミスター X さんですよ。』『投資を発信しています。』
これって、信頼が生まれますか?
ちょっと怪しいと思いますよね?
でも世の中には、こういうアカウントっていっぱいありますよね?
誰?誰?あなたは誰なんですか?状態。

では、(仮)石田淳史さん38歳!元銀行員の人が、
『この投資はいいですよ〜』って言っていたら、
どっちの方が信頼できますか?
当たり前に石田さんですよね?
ただ、じゃあこれをみんな分かってるんだったら、
集客のためには信頼が必要ということは、

承知のうえですよね!

では、信頼を作るためにはどっちがいいですか?
ロゴアイコン?顔アイコン??

もちろん、顔アイコンがあった方がいいですよね。

どうして、アイコンをアニメアイコンや意味不明のアイコンにしてるんですか?って話です。
意味わかりますよね?
これをとっととやめてください!!!
まず、アイコン自体からコンセプトが始まっているんです。
HARMのコンセプトがありましたね?
では、健康のコンセプトでやっていきましょう。
ハー厶の H です。
H だったらABCDだったらどのアイコンにすべきが分かりますか?

どのアイコンにすべき?

【B 】なんですよね

これがお金のコンセプトだったら、ABCD のどれでしょうか?
C とか D とかでもいいですよね?

結婚情報とかだったら A の家族の写真とかですよね?

健康のコンセプトなのに、なぜロゴにしてるんですか?
プロフィールの記載は本当に最重要で、プロフィールを見て、ここで離脱する方々が74% なんです。
だから、アイコンも考えて設定しないと勿体なさすぎです😆

アイコンができたら次は文章です。

これをHARMに基づいて、コンセプトで決めていってください。
まず、先ほども言いましたが、プロフィールの文章の部分は、5秒以内で74%がスクロールしないで離脱するのが事実なんです💦💦

100人来て74人が、自分のアカウントに来て、文章を見て、プロフィールを見て、出て行ってるんです😱
下の、フィードは見てもらえず……😢

ココをどうにかしないといけないです✊

HARMのどれかに当てはめないといけません。
それでは皆さん!!
これに当てはめて、作っていきましょう。

まず ABCが大事!!
Healthで決まったら、あなたをフォローするメリットを考えてください。
あなたのアカウントを見た瞬間に、あなたをフォローするメリットが分かりますか?

だから、 Aには あなたをフォローするメリットを書いてください。
そして、 Bには、それを裏付ける自己紹介を書きます。
Cには、趣味や住んでる場所で人間味を出します。
これがコンセプトに沿ったメリットとを記載するプロフィールです👍

A の例
育児の研究を毎日配信
B の例
保育士 (15年)管理栄養士
C の例
湘南在、ママカフェ、映画鑑賞

図を見てもらったら分かるように

とにかく、プロフィールは、見やすく書き込みを入れて、短い言葉で表現をする。

例えば、
《子育ての研究を毎日配信しています。》
これを→【子育て】ではなく、【育児】にする。
《育児の研究、毎日配信》

《保育士経験が15年。》
これを→経験とかはいらない《保育士(15年)》
と書けば伝わる👍

プロフィールを書くコツ

1.単語変換
2.送り仮名、助詞。
3.体言止め、カット

今から!あなたのプロフィールが、まず2行になっていないか確かめて下さい。
2行にまたがっていて、改行されていたら、即、短い言葉で単語変換し、助詞などはカット、体言止めを基本として、作り直しましょう😊

ここができたらやっと投稿できますよ。
次回は、サムネイルのお話をしていきます!
楽しみにしていて下さいね😊

今後も皆さまに有益な情報をお届けしていきます!!

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました🙏

この動画研修に興味がある方は、ぜひ無料コンサルを受けてみてくださいね✯無料コンサル 申し込みはこちら↓

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