見出し画像

☆『愛は「エゴを否定せず創造的な熱意に変える」自己超越の翼「存在の両極・陰陽バランスを恋からもたらす大光明の杖」が愛の錬金術・TAO』! 

 質問・両親ともに教師の家庭で育ちました。
このためか妙に潔癖な性格で私は嘘が赦せません。

 教師を目指して、大学に入学して昨年から
小学校の教員に採用されて勤めています。

 教育に情熱を持っている同僚の先生に惹かれて
交際を始めたんですが、
彼は時間や約束にルーズな所が少しあるのです。

 私は「教員なのにおかしい」と思ってそのことが、
どうしても我慢なりません。

 別れたほうがいいか、どうしたらいいでしょうか。
恋愛に疎いので恥ずかしながら、御教示ください。





 叡空・恋に出逢った時、あなたは
★★★★★『相手の正しさ』を問いただすことは
なかったはず。

 熱い想いに☆☆☆『ただ突き動かされた』
だけだから。

✧✧✧✧✧わけもなくハートで感じて。

 花を見た時✦✦✦「この花は正しい」と
あなたは感じるだろうか。

 『花そのものの存在の美しさと香り』を
✧✧✧✧✧『ただ味わう』だけ。

 『正しい、正しくないという思い』は
✦✦✦✦✦『マインドの判断』にすぎない。

 愛する存在と繋がるのは☆☆☆
『正しさが問われているわけではない』から。

 相手の☆☆☆『エゴ・思考の癖をも包み込み、
気にならない』

✧✧✧創造的な熱意が『愛そのもの』の源泉だから。

         『それ』は

 幼子のいたずら、過ちを
☆☆☆☆☆☆『未来の成長を信頼して観る』
✧✧✧✧✧大いなる『母の眼の想い』に似ている。

 『自分の思い、こだわりを超えた共感』
が先走る情熱の炎だから。

 相手の間違いや✦✦✦「過ち、欠点」よりも
『愛在る存在の光』を、
あなたの☆☆☆☆ハートは観ている。

         『それ』は

☆☆☆☆☆『愛そのもの』だから。

 あなたは教員という『思考が造った役割よりも
先に「愛ある存在である」こと』だ。

 誰しも✦✦✦✦『エゴのこだわり、癖がある』から、★★★★★『この世に生まれてきたのだ』。

あなたが『完璧な存在なら生まれてこない』(笑)。

 教師は『完璧を目指す存在ではない』。

 一人ひとりの✦✦✦こじれたエゴの思い『存在の
✡「可能性に眼を向けながら解きほぐしていく」』☆☆☆☆☆優しさの伝道師『愛ある存在こそが教師』
だから。

 あなたは『自分が教員として完璧な存在を
無意識に目指そうとしてきた
★★★★★「思考の呪縛」』から離れなさい。

 恋とは✧✧✧✧✧『両極バランスの魔術』。

 あなたの✦✦✦『魂に欠けている想い、エネルギー』が『恋人の磁力』となり惹き寄せられた。

 過去の対人関係のトラブルで、あなたは『自分の正しさの基準』を相手に突きつけていなかったか。

 張り詰めた糸、機械のような正確さを『人に』
求め過ぎてこなかっただろうか。

 『それ』を今あなたの恋人が教えてくれている。
  
✧✧✧『愛する人の存在と一つの比翼の鳥』として。

☆☆☆☆☆『自分の思いを超える』恋愛瞑想で。

           だから

 あなたは『☆☆☆自分の正しさで人を裁くことなく✧✧✧✧✧「自分と相手の創造性」に
ただハートの眼を向け続けなさい』。

 『翔べない思いで観えずにいた
あなたの魂の翼』を探す『愛の錬金術』は

✧✧✧✧✧自己を超える両翼の翼
☆☆☆☆☆『存在の両極・陰陽バランス』を
恋からもたらす錬金の杖・瞑想のTAOとなるから。
                       合掌

              


いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集