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【よくある質問】💰アプリ内課金 & 購入について

こんにちは!
スキー&スノーボード滑走記録アプリ、「Slopes」です。

今日はSlopesに寄せられる、購入に関するよくある質問についてお答えしていきます!少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

そのほかにご質問や気になる点がございましたら、メール(hello@getslopes.com)よりお問い合わせください!


Q.Slopesプレミアムでは何ができますか?

Slopesプレミアムでは、滑走分析をはじめ、スキー場内をスムーズに移動できる3Dマップ、友達との位置情報共有など雪山での滑走体験をより充実させるための機能を沢山ご用意しております!

  • 各滑走の詳細データ

  • コース案内に便利なデジタルトレイルマップ

  • 地形をリアルに見られる3Dマウンテンビュー

  • 滑走速度が色分けで分かる速度ヒートマップ

  • Apple Watchで負荷を測れる運動量データ

▼ 詳しくは、こちらの記事をご覧ください!


Q.Slopesプレミアムの年間プランと1Dayパスの違いは何ですか?

誰もが年間20日以上スキーをして、お気に入りのリゾートでシーズンパスを楽しみたいところですが、そう簡単にはいきませんよね。そこで、スキー場と同じように、Slopesでは利用頻度に応じた柔軟な料金プランを提供しています。

年間プランは最もシンプルで、年間数日以上滑る方にはとてもお得なプラントなっています。利用回数を気にせず記録できるので、毎回パスを買い足す必要がありません。

一方で、年に数回しか行かない方、たとえば毎年のスキー旅行や週末の短いお出かけ程度であれば、1Dayパスがおすすめです。1Dayパスは記録を開始すると自動的に有効化され、その日に記録したデータは永久にSlopes Premiumとして保存されます。


Q.年間プランは今シーズンのみ有効ですか?

いいえ、年間プランは購入した日から1年間有効です。たとえば、今シーズンの途中で購入すると、翌年の同じ日まで使えます。そのため、購入時期によっては次のシーズンも一部カバーされるのでお得です!


Q.1Dayパスは事前に購入できますか?

はい、事前購入が可能です!1Dayパスのご購入後は未使用の状態でアカウントに保存されます。利用可能な日パスの残数は「アカウント」タブの「残りのパス」から確認できます。未使用のパスは、シーズンをまたいでも有効期限が切れることはありません。

1Dayパスは、記録を開始すると自動的に有効になりますが、もし誤って記録を開始してしまった場合でも、記録を1分以内に停止すれば無効化され、未使用の状態に戻ります。それでも復元ができない場合は、メール(hello@getslopes.com)でご連絡ください!


Q.Slopesプレミアムを使った記録は、有効期限後もプレミアムのままですか?

パスが有効な期間中に記録したデータは、永久にSlopesプレミアムとして保存されます。また、年間プランのサブスクリプション期間中は、パスを利用していなかった過去の記録でも無料でプレミアムにアップグレードされます。

ただし、無料トライアル期間中に記録したデータは、トライアル終了後に有料プランへ移行しなかった場合、Slopes Premiumが解除されるのでご注意ください。


Q. ファミリープランを購入した場合、他のプラットフォームでも使えますか?

はい!ファミリープランは購入したプラットフォームに関係なく、iOSやAndroidなど他のプラットフォームでもご利用いただけます。


Q.サブスクリプションを解約するにはどうすればいいですか?

App Storeでサブスクリプションを購入された場合は、以下の手順で解約できます:

  1. iPhoneの「設定」アプリを開く

  2. 画面上部の自分の名前をタップ

  3. 「サブスクリプション」をタップ

  4. リスト内の「Slopes」を選択(有効なサブスクリプション内にあるはずです)

  5. 「サブスクリプションをキャンセル」をタップ

Google Playでサブスクリプションを購入された場合、以下の手順で解約することができます:

  1. Google Playアプリを開く

  2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップ

  3. 「お支払いとサブスクリプション」をタップし、「サブスクリプション」を選択

  4. 解約したいサブスクリプション(Slopes)を選択

  5. 「サブスクリプションをキャンセル」をタップ

  6. 表示される指示に従って手続きを完了

アプリストアを通じて購入していない場合は、アプリ内からお問い合わせください。


Q.返金はどうすればいいですか?

App Storeで購入された場合は、reportaproblem.apple.comにアクセスし、指示に従ってください。

App Store以外で購入された場合は、アプリ内からこちらにリクエストを送信してください。


何かご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせください!


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