顧客→ファン
こんばんは。
毎週月曜日更新、ボスnoteです😊
だいぶ月曜更新が慣れてきた油断のせいか、
今日も書き始めた時間がヤバいギリギリさ😂
#現在23時20分
今週もお付き合いください☺️
「顧客」と「ファン」の違い
さて、今回のタイトル。
《顧客→ファン》
ですが、
サービス業においては、「顧客」も「ファン」も、同じような同じじゃないような、、、な意味の言葉ですよね。
私は、つい最近までその二つの言葉の違いはあまり分かって無くて、(やばすぎる社長
むしろ「ファン」ってのは、他人事だと思っていました。(本当にやばすぎる
最近の #Voicy で、キンコン西野さんが発信していた内容が、とっっってもしっくりきたので、紹介します。
『なぜファンが必要なのか。』
これは、永遠のテーマで、私自身ずっと考え続けていかなければならないし、次の世代に伝えていくべき事だと思っています。
Voicyで西野さんがおっしゃっていたように、
「顧客」=「サービスを愛してくれる人」
「ファン」=「サービス提供者を愛してくれる人」
であり、
「顧客」と「ファン」の定義をしっかり決めて行動しなければならない。
私のような人間が経営する会社は、(自己肯定感低めの今週。
同じような、より良いサービスが他社で行われると、
すぐ死んでしまいます。
そうならないために!!!
何をするか。。。。
そう。
「ベリーベリースープを提供する人を愛してもらう」
の一つなのです。
そうだ、スナックやろう。
※これはイメージ画像です。
膝と膝を突き合わせて話せる場所。
直接会って、私の想いが語れる場所。
応援してもらい、応援してあげられる場所。
そうか、、、、これしかない。
スナックだ!!!
#いやいやまだ主人にも言ってませんよ
#でもやると決めたらやっちゃうのよね
今すぐに、とはいきませんし、
(子育てもあるし
(スープもあるし
だけど!
それを言い訳にして、やりたい事、やれる事、やるべき事をやらない、て選択は私には無いので、
必ずやり遂げてみせます!
スナックCANDY愛媛!
(これは夢😋
夢を叶えるために、
CANDYばりばり巡りたいし、
代理ママやりたいし、
全国の色んな人と知り合いたい😊
というわけで、思い切った夢を今回は語りました!
【顧客→ファン】
を考えてからのこの結論。
『人』を応援してもらうためには、
絶対に!オフラインで会わなきゃ!だと思うので、
応援してもらえるような人に、まず、なる。
そして、目の前の人、私が大切な人達に、
最大に応援できるような人になれるよう、
精進していこう!と思っています2020夏。
(わ!23:59!!!
というわけで、
駆け足ですが、まぁまぁデカい夢を言ってしまいました。
あとは進むのみ!!
それでは、また来週〜☺️
今週も素敵な1週間になりますように😊
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