刺青のアームカバーの売り方で商品力アップ!!
こんにちは。あなたの夢をかなえる目標達成コンサルタント!どっしり商品力アップ講座担当講師のこうめいです。
Twitter(X)を眺めていたら面白い商品の売り方があったので商品力アップの事例でちょっと話してみようと思います。
まるで刺青が入ったようになるアームカバーが売っているそうです。
正直、私は刺青が好きではないのでこういうのを見ても魅力を感じませんが、そういう人にでも買いたいと思わせる言葉を選んでいる人をたまたま見かけたので、参考にしてみようと思います。
な……なるほど!!!
刺青は最近おしゃれ感覚で入れる人がいらっしゃるので、おしゃれですよ!!という売り文句で売っていくのかと思いきや、「煽り運転対策」という自分の自衛のためのアイテムで使えるよってうたっているわけです。
そういわれてみると、試してみたいと思う人が増える可能性があります。
お洒落でやる人と違って、煽り運転対策の人は普段は刺青を付けていたくないわけですからニーズと合致します。
とは言え、これを付けたからって本当に自己防衛につながるかは、私はちょっと疑問ですが(笑)
でも、ちょっと使い方や視点を変えただけでお客さんの層が変わるというのは商品力アップのための基本知識です。
ぜひ、どん欲に「どう伝えたらお客さんに響くか?」ということを考えてキャッチコピーを作ってみてくださいね。
今日はここまで。
目標達成コンサルでは1対1でウリ文句(商品力アップ)もしっかり考えます!ガッツリとコンサルで伝える力つけちゃいませんか?
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