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フルチューンまで怖くない4割勝てるオンラインエキシビジョン volume ONE 主役はウルトラシウムとディアステージ

この編成はオンラインエキシビジョンで4割勝てて対戦会に至っては8割勝ててます。
地形抽選問題とか相手TP接待とかしてるから単純に8割勝てる方が本来の力だと思います。

第一章 頭を使わない 頭を使うことができない
この記事は超襲来もゲンパミも終わって、181回パーツを破壊し終わった人向けの記事です。
あとは100回ないしは150回勝つだけの人向けの記事です。
でも未来のアンタ向けの記事なので
破壊が残ってる人でもブラウザバックせずに読んでみても良いかもしれません。

頭を使わなくても勝てる編成を紹介しますが、頭を使わないというのは簡単な戦法話ではなくて、フルチャージに3枠消費することが必須なのであたまパーツのTPを貯めることが不可能という事態が起こってますが後々その対策記事を書きます。
つまり最短で2週間後の次回まで解決しません。

画像の編成を見て一瞬で何が起こるか分かった方は過半数だと思います。
蛇足ながら個人的な感想を加えると
メダロットというゲームは特定のタイミングで起こるイベントを逃すとメダル、パーツ、ティンペット、アイテムの入手機会の損失がありふれていてそれはSにおいては特に顕著で、配布される代わりにすぐ入手方法が断たれる悪習を2年半続けています。
(ペイトゥウィン
プレイトゥウィンと俗に呼ばれている
課金優遇、古参優遇に倣って
個人的に
happen to Win
と呼んでいます。
これは現代病なのでイベント頼みの運営を見直して欲しい。)
(例としてパーティクルをお薦めする場合、ウォーリアーメダルが最適なのですがコラボ報酬となるため新規にお薦めするのはクマメダルかゼロメダルを採用するしかないという現実があります。)

主力となるメダフォースは
ご存知
ソニックショットと
横一閃

この編成で使用するメダルは
ドッグ(一部一章)
サムライ(一部三章)
ウサギ(一部五章)
マジシャン(一部十一章)
ナイト(一部二十一章)
スプリング(四部)
エンヴィ(五部)
レンジャー(絶盤)
でレンジャーだけコラボ産となるのですが概ねストーリー報酬となり、使うとしてもテロレタブラストくらいに限られると思います。
代用も容易。
(少しでも知識があればマリンメダルは罠って分かるよね。)
なので新規向けなのはもちろん開発部もイチオシの戦略なのは明らか。
脚部を狙ってくれることがあるサムライと破壊するだけでチャージが溜まるドッグが頭ひとつ抜けて有能なので、脚部が二脚な時は採用するのが無難ですね。ブレイブを使えるのも厄介。

第二章 時代は常に全体、乱撃と共にある。

結局メダフォース戦法なのでダメージが安定していてミスヒットに悩まされない

参照先となる腕の威力は1300欲しいけど
1100あれば及第点

ゴーストやパワーライフルは確かに強いが単純な威力ならガトリングやハンマーも負けてない。
4発目のソニックショットに相手が耐え切ったとしたら装甲が減っているので、乱撃、全体技は脅威なので1発で頭を破壊出来たり、速度や追撃力が高いこともあってレベルクラス、フラット共に戦いやすいと思います。

全体技、乱撃の時代はもう来ている。

第三章 相性がある

まずディスターバンス

フルチャージだからスキルが発動出来ない。

しかし3機総出でフルチャージ二連発すれば無理矢理トラップを消耗させることも可能ではあるが、その間相手に行動を許すことになり劣勢を余儀なくされる。
相手もディスバン連発で対抗したら手も足も出ないので、マッチ画面で妖精確認した時点で素直に攻撃パーツ使った方が賢いです。

第二に相手もフルチャージを使ってきた時
ソニショ一閃の撃ち合いならまだしも
フルチャージニードルショットは装甲半減した頭を直接当ててくるから蚊蜻蛉みたいに落ちる。
次行こ次

ハンマーとミサイルで弱った頭を全体技で壊されるのも苦手。

ファーストエイド 長期戦になると苦手

戦車 壊し切れないから苦手

ガード デストロイないから苦手と思いきや動きが止まるからメダフォースの良い的、でもディスターバンスと併用された途端鉄壁の要塞と化す。

このフルチャージ4連発戦法は強いが弱い。

第四章 SRソルトが手に入ってないとまともに機能しない。

このクレイジーソルト戦法は全体技4連発が強いのであってパーツ格差を埋めるものではあるが、今までも3連発は早い段階で可能だった。
だがSRメダロッター実装でこの四連発可能になったわけです。
アビリティ押し忘れとミスタップに注意、そこだけはテクニックが必要。
嬉しいことにSRソルトは恒常産でして
コラボ貯金してても続けていればいつか使えるから急いでルビーを枯渇させる程でもない。
余談ですが男型PTは最初から今まで射撃の方が多く、
第二のフルチャージはシュートブーストとメルトの恩恵がある、スリーミニッツが最適で、格闘だと同様の理由でレッドフリルを使ってもいいかもっす。
あとそもそも女型はフルチャージがロマンスしかないっす。
(タイトル回収ノルマ達成)
地味にガチャ運も必要でぐぬぬ。
脚部は人権、フルチャージは呼吸権なのでルビーは必要経費

追記の第四章 戦略とか言ってられない
昨今のバランス調整問題からヘヴィリミットについては重々承知の上で編成してると思いますが、後々頭を抱えたくなければヘヴィリミットは使い切って使い勝手の良いガトリングなどを温存して
クロスメサイア、ビーストマスターやオメガテイルの腕を優先して編成してください。

あとがき

野良TPでは地形抽選に勝てるパーツは限られてますが新仕様の報酬システムに切り替わってからは有利地形だけが含まれているときにやり込めるようになった上、毎日五戦する必要がなくなりストレスは大幅に無くなったこととおもいます。
次回は脚部以外が育つイリュージョンメダフォース戦法について伝授します。
タイトルだけで何やるか分かった人は
先に取り掛かっておいてください。

タイトルがダサい。
みんな知ってる事を今更解説されても鼻に付くなどのクレームは絶賛募集中です。

脚部は育たないと言ったな。あれは嘘だ。(セイバードラゴン)

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