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めだろっとS メダリーグ ピリオド119 サイバー 男性限定 DX杯 チーム紹介

スマホの予想変換で
スミロドナッドのところを
✖️スミロドナットになってます。
ウイローズかな?
あとで直します。
てへぺろ
一部直しました。

限定パーツミッション
動く的図鑑Neo
森林編
メタビー
右腕に注意だが今回はレベル150
変なローテでミサイルをよく使うので対策に余計なパーツを割かずに本当に注意するだけでいいだろう。
上半身全部ハンターが通るからボカンボカン自滅する。
嵐のロボトルトーナメントをオマージュしてるのだろうか。

クワガタバイザン
放置すればCG0で良心的な火力のビームソード。そうだったんだ。知らなかったよ。
お前そんな性能だったっけという頭をよく使うからすぐ回数切らしてくれる。
全身全行動刷新されたタイプの久々のKWG
なので再会した爺さんメダロッターは記憶に混乱するだろうけど別にボケが進行してるわけではないよ。
注意すべきは対策しちゃうから忘れがちだけど地味にスルーアタック。
後述の理由と合わせて守る行動非推奨。
光学格闘やソードに固めてくれたおかげで格闘は射撃トラップに引っかからないから頭数を減らしてから、安全に頭部使用回数を終わらせて早く破壊ミッションに専念するのもいいかもしれません。
訳わかんないほど丁寧に当たり前のことを言ってる訳でなく攻略に必要な説明をしています。
信じてください。

アトラクター
このパーティこいつがいる前提でバランス取ってる。
油断してはならない理由
1戦車で30%のダメージを軽減するシャギー
2一周回ってバグを次の充填中に当ててくるアロウズ
3デストロイで守るスキルを採用してくる輩を追い払う。ポピュラー、デナウンス
4脚部特性キャリアーでレベルロストだろうがノンイバーシブだろうが、食らってる間は症状機に早変わりして、長続きする物ほどお互いを苦しめてくるシャギー
でも動く的の範囲を出る程凶悪ではないよ。
戦車自体の回避不能状態を移さないからいいやつ。
また二重に症状をキャリアーしていても1回妨害クリアが減るだけで済む攻撃をしてきます。
ホッ。
妨害クリアを持ってない、積む余裕がない人は
全員ターゲットのメダフォースは当たっちゃうけど停止以外の他のマイナス症状はまず当てなければ移されないからそれでいこう。
我々人類はキングメダルとナースメダルに頼りすぎた。
デストロイ怖しで守るスキルを封印するとターゲットがシャープエッジにも向いて回避がたまりやすくなる。
避ける機会があると開き直ろう。
こいつの頭も格闘なのでバイザンの代わりに生き残らせて5回しかけるを満了しても悪くないかもね。

パーチー例
ゴーストメダルの腕は妨害クリアとチャージリペア

スキンを色変えして津田健次郎声のしそうなタイガーにしてみたよ。

スミロドナッドのTP稼ぎ性能は
今までとは一味もふた味も違う強さを秘めている。
その全貌は是非君の目で確かめてほしい。
(Vジャンプのソフトの発売日と同時に出る攻略本のネタバレ配慮や情報解禁や納期の都合による大人の事情)
だが君より目の肥えたものが既に真相に辿り着いていたとしたら、その先で君は見えなかった細部に気づくことでまた違った未来を目指すことが出来るだろう。
(真実を見せる聖人のガツミー)

どうしてこうなった、どうしてこうなった。
それはTPミッション初実装の公務員以降の乱撃は最終各パーツ部位の破壊ミッションの要求量が100から50に減少した。
史上初全体持ちパーツのTPミッションの最終各パーツ部位の破壊ミッションの要求数も同じく50であるが、はっきり言ってストローハンマーのパーツにトドメを刺す性能はSUGOIDEKAIなので50はすぐ達成できる。
これはTP実装を熱望、最有力視されているメタビーやロクショウも全体持ちなので朗報とも言える。
オンラインの破壊数は統一されたからそれでいいなら、限定パーツ方も部位の偏りを手動でメダルを変えて数十回振り分けるのに疲れたところなので、全体技は破壊の帝王なので狙わなくてもミッション程度なら難なくこなせる。
また公務員やおめシスとクロスメサイアは同じ超襲来、同じ限定パーツミッション草原に出撃する必要があるのでターゲットを食い合って破壊ミッションの効率が悪く編成も縛られていた。
それがファンシーエール以降は対象機が1機体1ステージとなっております。
ガンノウズは草原か森林に振り分けられると思っており、もしかするとスミロドナッドとて例外ではなくなるかもしれません。
最大獲得量が同じなら各部位50ずつになってくれれば一気に作業量が半減するので助かる。
頭パーツは一発しか撃てないプロミネンスや
パルランオドの威力の低さに泣かされたTPファンも多いだろう。
お気づきの通り、TPミッションは攻撃パーツの方が難しく出来ている。
メダフォース不足やディターバンスなどの例外を除いては行動自体の成功、失敗判定が起こらないSにおいては使用回数が5回もあるハンターは最短20戦出撃で100回使用ミッションが終わる、性能面や1試合短縮による効率を考えれば毎試合最初の1回進めてメタビーを狩るだけでも壊し切れない所を一掃したり、トドメを刺せるまで削ったりかなりの大手柄ってワケ。
ドミネクス、ピョコピョン同様☆3までしかいらない。
つまり要するに結論を端的に換言すると
スミロドナッドはCPUと戦う上では強すぎる。

ジョナサン・シーガル搭乗のダグラス・アルドリッジ専用ファングタイガーのスキンを早速装着すればルンルンで足取りも軽く新鮮な姿で進められるから持ってる方はイベント報酬のカスタムジュエル回収よろしくお願いします。
TPの使用先、冷却とかで微妙だけどブラッドステインの草原Sのシャープエッジならアークにも勝てる射撃機が生まれるから頑張って進めてください。
本当はクローからスキルを変えたかった。
よっぽど強化を急ぐのではなければ、
破壊ミッションが終わったら100回出撃ミッションは次の機体の森林ミッションの対象追加まで放置するのも手。
ウォーバニットはいつ来ることやら。
この前の復刻ガチャはライジングライガースキンのスケジュールであり、パーツチューンも来週来てガチャのおまけ回数も引き継がれると信じる。信じろ。進次郎。早田進次郎。ウルトラシウム。ベルモット。マリンキラー。アビスグレーター。
ということで来週の予想はアビスグレーター実装です。
【結果】
キャンサーとピスケスでした。
デコトムがTP実装。
シュートバレル、アブダクター強化はまだ早い。
超襲来とオンラインエキシビジョンで相手をしてきたから分かる。


オンラインエキシビジョンが11日までサイバーなので二脚公務員の地形A以上ミッション100回未満の方必見、ワークアウトとウィスパーリードを装備しないと損です。
新作のシャープエッジも。
終わってると思うけどまだならハイブリッダー、アシナガー、ファイアワークも終わらせましょう。
スミロドナッドの存在はオンラインエキシビジョンに非常に大きな変革をもたらした。
何故ならTPを必要とする機体には今のところ男型は射撃、女型は格闘という偏重が見られるからだ、例外はスタッグブレードテロレタブラスト、N型オイルクレー
なので男性格闘の幅が広がらせやすくなりました。
そこに飛び込んできた射撃トラップ、射撃偏重とも言えるTPパに絶大な効果を発揮する上一般層をも苦しませられる。
ヘビィもZERO
射撃は一般層の半分を占めるのも事実であり、場所を選ばず使え、カウンターガードで穴の無い布陣を演出するも一興。
デストロイを恐れるな。
これはバランスの為ウォーバニットのTP解禁が遅れるのもやむなし。
またクローとハンマーも男性TP格闘アタッカーの脇を固めることができそうだ。
でも爆発力に欠け、序盤のどうしても単品で破壊に繋げれないところがあり、トドメを担える力はあるが、回復技持ちがめっぽう苦手。
全体と乱撃の強みを理解が必須。

なぜかスミロドナッドにこの左腕しっくり来ますね。

用途を考えないと両腕は実践級には程遠いので
100勝が見えたら最後はスキンにルビーを使っても労力と時間を考えたら全然安いと思います。
だからこそ莫大な消費量を現実的な負担に変える為に今日も明日もオンラインを走るんです。
ルビー自体も忘れなければ毎日貰えるしね。
その一大イベントサイバー期間を忙しくてこなせなかった
気が付かなかったという方は朗報
14日まで森林、アリーナなので二脚の相性が必ずA以上になります。
ペップンポップとかいう両腕が重くなりそうな名前の脚部はしまって。


超襲来速報

物理型魔女っ子
悲報
バグを食らってるとコマンドラインに辿り着いても
ファーストエイドが発動しない。

悲報
超襲来ファンシーエール2
女性型出場出来ない。

朗報
ファンシーエール1はファンシーエール3ほど簡単ではなく、更に
レベル限界突破で手強いもののレストアとファーストエイドを使わせれば破壊ミッションを稼げると話題に。

プラモデル参考出品おめでとうございます。

剣歯虎
悲報
超襲来スミロドナッド3
スミロドナットを編成すると難易度急上昇

装甲1.5
レベル250リーダー

エイムフラッシュ
イルマシラ
スノーフェンリル
キングクリムゾン
の混合

ヘビーパワーライフル

両方のトラップが太刀打ちできないと話題に。
みんな知っての通りトラップバスターは発動条件を満たすスキルじゃないと特性が働かないから
ディターバンス相手じゃないと補助機にスプリムレイヤーは通じない為相応しくない戦法と言える。
ブライトネス脚部は考えなしにどのトラップにも対応できるほど万能ではないので適宜対応する攻撃パーツを忘れずに。

超襲来スミロドナッド1
両腕が出場出来ない。
数的不利を強いられる。

超襲来スミロドナッド2
これ一択
その理由は弱いからではない。
一見すると難しくみえる条件も
ファーストエイドと合わせてハンターを使えば一切縛りがない。
2体でもレベル250なので下手な3体超襲来より強い。
TP対象縛りでの攻略の鍵はハンター。
射撃トラップ頼りになるので射撃破壊ミッションが進まない、両腕破壊効率半減。
勝てなければ進捗0なので仕方ない。
後で格闘トラップ使うか。
一方ロシアはきゃくぶトラップを使った。

テンションアップ敷設後の速さはさながらチャージソニックとチャージスパークと化す

日本チームとケニアチームからの選抜って感じで
無印アニメ終盤の神作画が蘇る。

ウォーバニットの右腕を壊せばそれからは波状攻撃の波は低めでおさまる。
ガードを使ってもスルーショット、メダフォースの火力でフルオートは事故りまくる。
だからこそ回復を絶やさずに落ち着いてやれば怖くない。

ラッキーアイテムは強化チップ
ガードの切れ間に差し込まれる攻撃や
スルーショットで飛んでくるシュートバレルとレンジシューターをかすりで受けてれば後々ブレイブの必要数も自然と減る。
回避ミッションが終わったら削除して本当に好きな種類の強化チップを付けよう。

この編成でオートで行けます。
でも半分くらい事故ります、
これはスルーヘッドシュートバレルショットによるものなので手動でも同じ結果ですよ。
自動周回も不可能なので監督出来る余裕がある時にやること。
メダリーグやオンラインでは
初手で完全ガードを使いがちですが、装甲値の限り戦える高難度コンテンツではファーストエイドゾンビになりがちな後半戦に向けて温存するのが定石
なおすスキルも耐久力の底上げに一役買ってるので
相手のスミぺのサバイバルが飛んでくる前が勝敗を大きく左右するので少しでも相手の攻撃の速度を削ることを意識しなくては全てが水の泡に帰すバランス。
恐れずエナジーを費やそう。

ベーコン色だよ。ストローハンマーはキャップっぽい色になったけど、3本のツインドファングは銀色にはならなかった。


射撃パーツ破壊ミッションに向けて頭部を切り替えた時はこうしました。スキンだけで色合いを合わせられるのが性能より嬉しい。
ミッションが全て終わった方の腕をブラックメイルにすると似合うし強い。


でも1番の難関は剣歯虎の超襲来を探すこと。
?タップで案内してくれない罠

ケンシコの実装日は2021930
覚え方はメダロットDAYのだいたい2ヶ月前

上から
メダturbo押し
エイシイストシリーズ
KBTマスター
KWGマスター
優勝賞品
ソウエン
(ジッパーの超襲来は?恐らく2週間後の称号に総監督の記憶が吸収された世界線にいる可能性が濃厚。KBTマスターのフリをしろ。ってか。違うか)
ルナ

剣歯虎

グランビートル
ソニックスタッグ
和民コラボ
ヒイラギ
染井ブロッサム
(ブロッソメイル)
ユウヅルのドンドグー
(ユナイト要員)
の順番のところにいます。
クリアマークで機体が隠れるのも意地が悪い。
歯抜けにクリアしてても安心なように前後多めに教えときましたが、機体名から探せないのがどこにあるのか分かりづらい原因なのに、機体名書くと混乱するのであだ名で記載したけど、ロボトルリサーチ社の扉を壊したやつのあだ名だけは浮かびませんでした。それもそのはず、ナビの主人公機はウインドクラップだからね。漫画版もメタビーだからね、ちなみにライバル機もメタビーです。


超襲来味も濃くなった所で、デメリット強くて
唯一負けられないコンテンツ
メダリーグ。
今回は残念ながら勝ち方を教えることが出来ない。
適当にクロスメサイアZ入れたら1降参除いて全勝出来たから。
でもそれだけ自分の強いと思うパーツと機体間の連携や補完を意識した戦法がすこしでも有れば紫の人になれるってことだ。
報酬が豪華なのでやろう。(強制)
復刻コラボと違って新規コラボは通常期間より長く平常運転で月末最終木曜日まで引けるから実質最後のまとまったルビーの塊を奪取しに行けるチャンス!
ルビーで発掘して兵器解放マシンブラストしようね。
前回からの傾向としては男型でも妨害クリアは多いから持ってる人はオリンディアーズやサイドキッキーを一部取り入れてみてはどうですか。






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