ベース装備SRの強化について

本記事は有料設定していますが、必要な情報は全て無料で読めます。
有意義な情報だと感じたらポチっていただけると嬉しいです。


■ まとめ

  • コイン交換品とタワードロップ品で必要経験値は同じ

  • 単位経験値あたりの強化費はドロップ品の方が多く必要

  • NFT合成品の強化費はコイン交換品と同じ

  • レベルが上がるほど必要な経験値は増加

  • レベルアップ時のステータスは基礎値と成長率の積

    • 右手、左手、頭、体、足の成長率は9%

    • 肩、背中、指の成長率はこちら

    • 実際の上昇値は端数処理のため1だけバラつく

  • レベル31以降も限界突破とは別に経験値(=費用)が必要

  • レベル25で攻撃力と防御力がそれぞれ+10

■ 強化費用(ベースSR)

経験値テーブルは公式サイトのお知らせ:【事前開示】強化再抽選機能の仕様(2023/7/7)についてから引用しました。

経験値と強化費用


必要経験値の推移

■ 装備レベルアップ時のステータス上昇

ベースSR装備で追加効果を除外したステータス上昇を調べたところ、ステータス上昇率は基礎値の9%であることがわかりました。

確認した装備は以下です。

  • 右手

    • エンヴィアブレイド

    • グリーダースタイル

    • ウラウストレンジ

    • クラウドソラス

    • グラトニウス・破

    • 知覚棒

  • 左手

    • グリーダーロック

    • 知識の経典

    • ルデッヒブレスト

    • マレフィ導衣(上)

    • ルデッヒブーツ

    • マレフィ導衣(下)

    • 竜人の具足

    • ビジタークラウン

    • クェイートハット

    • トランシャーマニウム

    • トロンの知恵隠し

    • なし

  • 背中

    • なし

ステータスの上昇

■ 課題

LRも同様に考えることができると思います。単位経験値あたりの費用がわからないので強化画面のスクリーンショットを提供いただけると嬉しいです。

各装備のステータス上昇率を正確に出したいので、レベル問わず装備のステータス画面と追加効果画面のスクリーンショットを提供いただけると嬉しいです。

以上です。

ベースLRはこちら

■ 検証データ




□おわりに

「この情報が役にたったよ!」「応援しているから頑張って!」と思われた方は、この記事の購入をいただくか、以下のMetaMaskウォレットに不要な素材などを送っていただけると調査費用に充てて皆さんに還元します!

0xA9629745298B11d077958e2950260Afbd3296A6F

□招待キャンペーンコード

元素騎士では新規プレイヤーの招待キャンペーンを実施中です!招待した方/された方ともに特典があるので、元素騎士をはじめてみようと考えていらっしゃる方で招待コードをお持ちでない方はぜひご利用ください!

PFsuZAq

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?