MYAIRLINE、払い戻し詐欺に注意
12月30日 - MYAIRLINEは、大切なお客様に対し、払い戻しに関する詐欺の可能性について注意を喚起した。
「顧客の安全確保の一環として、詐欺行為を未然に防ぐための注意と喚起を呼びかけている。
MYAirlineによると、最近、航空会社の代表者を名乗り、予約したフライトの払い戻しを待っている顧客に接触する人物がいるという報告がある。
このような詐欺師は、電話、電子メール、ソーシャルメディア上のメッセージなど、さまざまな手口で顧客を欺き、個人情報を提供させたり、偽って支払いをさせたりする。
「詐欺の可能性から身を守るため、払い戻しに関する連絡を受ける際には、発信元を確認するよう顧客に助言する。
「MYAIRLINEに関連する公式のEメールアドレスや連絡先をご確認ください。当社からの正式な連絡は、myairline.myドメインから行われます。
同航空会社は、不審な連絡や詐欺的行為に遭遇した場合は、直ちにMYAirlineの公式カスタマーサポート・チャンネルまたは関係当局に報告するよう勧告した。
「払い戻しや懸念事項に関する詳しいサポートやお問い合わせは、MYAirlineの公式カスタマーサービス・チャンネル(customercare@myairline.my)または+603 8966 2522までご連絡ください。