ゲンキー流現代パチスロの勝ち方


※今回の記事は設定差とかそうゆうのは全くないです。

みなさんパチスロは勝ってますか?
パチスロは還元率がかなりよくて多分4人に1人くらいは勝ってると思う。
ぼくはめちゃくちゃ上手い訳では無いがトータルしたら勝ってるからまあ4人に1人の方ではある。
ただ勝ってる人の中の勝ち方では多分20人に1人くらいの立ち回り方してるからその立ち回りを教えようかなと思う。

まずぼくがスロットを始めたのはしょまど絆サラ番ハーデスとかが全盛期の時。
あの時は6の機械割が114〜119
5でも110位で1台目をスカしても簡単に捲る事が出来た。
ただ時代が6号機に移行して機械割が下がりなおかつ判別が簡単になったことで後ツモすることが難しくなり2万くらい入るともう捲るだけの戦いになる事が増えた。

で、今。

6.5号機、スマスロに移行してるのに明らかに6号機鈍りのスロッターが多い気がする。(特に大学生位の人)
だから今に合わせた立ち回りをした方がいいよねって事。
ちなみに今が1番勝ちやすいと思う。
というのも、ライバルが少ないからだ。

話は変わるが打ち子って聞いたらみんなはどう思うだろう。
大半の人はよく思わないがぼくは全然いいと思う。
なんならノリ打ちも打ち子も何も変わらない。
打ち子をやる人はお金が無いとか色々理由はあると思うがスロットを嫌いな人が打ち子をやらないと思うから。
何が悪いのかっていうと「打ち子」みたいな使い方行動をさせるのが悪い事。
お客さんとお店から悪く見られるのがダメ。
具体的には掛け持ち、はりつき、台の交代、徘徊など。
こうゆうのをしなかったら別になんでもいいと思う。

話はどうゆう立ち回りをすれば勝てるのかというのに戻るが大前提この打ち子っぽい打ち子みたいな行動はピンでもいい事ではない。
1番勝てる方法は絶対高設定って台が空くまで無限に徘徊と張り付きをする勝ち方だ。
当たり前にこれが1番勝てるがそれはもう害虫なのである。
パチンコ屋さんはIN枚数(台に入るお金)をめちゃくちゃ気にする。
総差枚がお客さんが勝っているイベントをしてもIN枚数が多ければお偉いさんからお店は褒められるのである。
その理由を話すと長々となるから自分で考えてくれ。
てことは、入れて出してる人はお店にとってもそこまで悪くないのである。(こじつけ込)

入れずに出す害虫スタイルの全盛期である6号機時代パチンコ屋さんは潰れまくった。

なのにまだその害虫はあんま減ってない。

でも、そいつらって1度吸った密の吸い方を忘れられないから現代パチスロでも同じ事をしている。

今のパチスロはその害虫にたった1人でも対抗出来るどころか優位まであると思ってる。


そんな立ち回りや考え方を知りたい人(軍団以外)だけ続きを見てほしい。


捨てる勇気と粘る勇気

これが1番大事でありキモである。

捨てる勇気とは
高設定かもしれないけどやめた方がいい気がする、、でも捨てたら掘られるかも、、
でもやめた方がいいからやめる。
というやつだ。

これは6号機時代にめちゃくちゃ大事なマインドだ。
なぜなら判別が簡単かつリターンが少ないからこのような状況は圧倒的にやめた方がいい事が多いからだ。
これを徹底してる人は6号機で勝てたと思う。

つぎに粘る勇気とは
高設定かもしれないけどここで続けたらいつまで打つか分からないし怖いからやめたい、、
でも根拠と自分を信じて続けよう。
ってやつだ。

これは5号機時代に大事だったマインドだ。
5号機はすぐに挙動が出ない事も多く投資が入っても高設定なんて事はざらにあった。
でも、この時はそれが当たり前でみんなこれを持ってたから重要だけどそこまで重要じゃなかった。


そして今の6.5号機andスマスロ時代

今は間違いなくこの勇気を両方使える人が勝てるのだ。

しかもシステム化すれば勇気の使い方が簡単

なにをどうするかというと



6.5号機は捨てる勇気
スマスロは粘る勇気

これだけでいいのだ。


なぜかというと、
6.5号機は判別が難しくなり投資も入るがリターンが少ない勝つという面では相当なゴミだ。

ただ面白くて設定が入るから狙わない訳にはいかない。

だからこそ捨てる勇気が大事なのだ。

例えばカバネリ
カバネリなんてツモっても出ないし朝冷遇されてるし判別難しいし正直ゴミ台だ。
でも面白いし稼働がつくから設定も入る。
この台なんて簡単でcz悪くて250抜けたらやめればいいだけ。
ゲーム数優遇とかいってるけどあれは1と比べたら優遇なだけで2と比べたらたいして優遇されてない。
ほぼczで体感で分かることが多い。
だからcz悪くて250超えたら並びとか全じゃない限りスパッとやめればいい。

例えば鬼武者
これも人気機種で設定入るがバッサリテーブルが落ちたらそこでやめればいい。(詳しくは鬼武者の全てに記載)

そんな感じで6.5号機は
判別難易度 難しい
稼働率 良い
設定状況 良い
出玉 ゴミ
後ツモ まあまあ

だから判別難易度に比べて出玉が伴ってないから掘られてもいいやでさくっと見切りつける癖をつける。
その分後ツモされるけどどうせ出ないからいいやで大丈夫。

次にスマスロだ
これは粘る勇気が必要
さらに攻める勇気も必要

スマスロって6の割が114位のがほとんど
ヴヴヴに至っては120越えだ

なのに専業の数がめちゃくちゃ少ない
理由は簡単
いくら割が高くても判別が難しくて荒いからだ


あれ?


と思った人もいるかと思うが
その通り矛盾してるのだ。

6.5号機は割が低くて判別難しくて荒いのになんでスマスロは打たないの?


これを俺はヴヴヴが出た瞬間に思った。

みんな鈍ってるのだ。

リスクとリターンが見合ってるスマスロと合ってない6.5号機
これを専業は6.5号機の方がまだ簡単で投資も浅く済むから、、って理由だけで打ってる。

スマスロより6.5号機を打ってる設定狙いの専業は自分が思ってるより勝ててないと思うけどそれはリスクとリターンが見合ってないのを打ってるからだ。


鈍ってる専業が打たない。
設定は入ってる。
割が高い。

そう。


打つしかないのだw

ただスマスロがどんどん増えて専業もスマスロ脳に移行し始めてる。
完全にそっちに移行したら5号機時代に戻るから今がチャンスなのだ。


スマスロで勝つ方法は並び狙いが効率が良い。
理由はやっぱ判別が難しいから。
今までめちゃくちゃスマスロツモってるけど9割は並びか末尾だ。

なのに圧倒的ツモれるのはやはりライバルが少ないから。

みんな挙動が出ないとすぐやめちゃう。

しょまどとか番長3の5とかの時そんな早くやめてたか?

絶対やめてない。

適応してない専業が多いから専業がやめたから〜とかそうゆうのじゃなくて自分の目を信じてあると思ったらつられずに回す。
一般の人の中に紛れ込んで回す。
回しながらほかの挙動をしっかり見る。

めちゃくちゃ当たり前の事なんやけど専業の数が少ないってだけで信じられない位ツモれる。

それほどスマスロの島に入って回すという行為が意味があるのだ。

だからちょっとでも怪しいと思ってそれなりに入る根拠があるならとりあえず飛び込もう。

リスクとリターンが見合ってるから。

しかもこの打ち方はしっかり回してるから店にとってもそこまで害ではないと思う。

勝ちたいなら歩け。

多分こうゆう人が大多数。

おれは打たないやつが正義みたいなのやめろw
って思う。 


てことで、専業に負けずに勇気持ってスマスロ打とうぜっていう内容でした。





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