違和感
アルバイトに行っているところのお話。
最近、厳しいシフトが多いみたいで、その時間に入る人数が明らかに減っているとのこと。
僕自身は配達に出ていることが多いので、強く実感することは少ないものの、お店の中でお仕事する時は確かに忙しい。
そして、お店の中で働く人からの不満の声も聞こえてくる。
シフトを組む人が全然わかっていない、と。
足並みを揃えて不満を言うのは簡単です。
だけど、何でなのかなー?と考えることが大切。
きっと、何か理由があるに違いない。
人件費を減らさなきゃいけない理由があるはず。
それか何か新しいことに取り組もうとしているのか。
今までと違うことをしようとしている。
こういう違和感はとても大切なことだと思います。
そこを乗り越えることでしか、僕たちは新しいステージにいけない。
それを乗り越えられれば、また違う視野が広がっているはずです。
だから不満を言うよりも、ここは皆んなで頑張っていこうよ、というのが正解。
そういう説明をきちんとしていないのは、シフト担当の方の良くないところではあると思います。
そして、ただ馬鹿でわかっていないことだけはやめてほしいです。
昨日の記事。
もっといろんなことを勉強していきたいです。
いいなと思ったら応援しよう!
心の底からの、ありがとうをお伝えします!