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POE2 初心者におすすめのinfernalist actの走り方その3(ジェム、スキル編)

こんにちは、はむです。
前回は装備についてまとめさせていただきました。今回は使用するジェム、スキルについてまとめていきたいと思います。


パッシブについて


最初に参考までに私のストーリークリアあたりのパッシブを載せておきます

右上は知性いっぱいもらえてうれしい
最終的にはこう

これは今ナーフされてしまったグリムフィーストからシールドを回収する型ですが、ストーリークリアまでなら圧倒的に強いです。自信をもっておすすめできます。(エナジーシールドの防具を集めてください)

ミニオンの効果範囲や最大ライフもかなり効果的ですので、必要に応じてとってください。ひとつだけ注意なのが、

ミニオンの属性耐性だけはとらないでください!のちほど紹介するビルドが機能しなくなります。

ミニオン命中のノードについてには非常に賛否が分かれます。メインのアーソニストとレイジングスピリットの自爆(後述)はAOE、つまり命中が必要ありません、しかしウォーリアー、犬、雷スケは必要とします。体感ではいらないんじゃないかなとは思ってますが、必要と感じたらとってください。

右左の順でとってください

アセンダンシーはこれです。これ以外をとると大きく運用がかわるのでここは絶対固定です。

スキルジェムについて

スキルジェムは序盤と終盤(サポジェム3が手に入る時期)に分けて書いていこうとおもいます。

序盤

スケルトンウォーリアー
=肉の壁、死に際

スケルトンアーソニスト          
=乱射、マーシャルテンポ

レイジングスピリット           
=火注入、処刑

フレイムウォール             
=アーケインテンポ、要塞

アンアース
=ブルータリティ

ひとまずサポスキル1で組めるものです。体感サポジェムレベル1しかでない期間が一番長かった気がするのでまとめてみました。基本的にはおすすめされているものを順当にはめていけば大丈夫です。迷ったら火系のものを指していきましょう。

最終系

サポスキル2が手に入りたての部分を省く形で申し訳ないですが、基本的におすすめされてるもので問題ないです。カリングストライクははやめにつけましょう。

スケルトンウォーリアー
=肉の壁、重傷、ルースレス

ヘルハウンド
=曝露(火)、剥ぎ取り、効果拡大、カリングストライク

スケルトンアーソニスト
乱射、マーシャルテンポ、火刑、火注入、火突破

レイジングスピリット
フィーディングフレンジー、インファーナルリージョン、ミニオンインスタビリティ、ミニオンマスタリー、火マスタリー

スケルトンクレリック
=特になし

スケルトンストームメイジ
=ストームファイヤー、伝導、過充電

ペインオファリング
=憤怒の泉、除去、存続

フラマビリティ
=呪い増大

グリムフィースト
=特になし

以上になります。ここまで組めば快適でしょう。特に太文字のところは重要です。レイジングスピリットのこの3つをそろえ、かつパッシブでミニオンの耐性を取らないと、敵に自爆特攻するミニオンの出来上がりです。

召喚するミニオンは雷1、クレリック1,あとは全部アーソニストです。
グリムフィーストとレイジングスピリットを右クリックでアクティブにするのを忘れずに!基本的にはフレイムウォールだけで戦い、ペインオファリングとフラマビリティは強い敵に使います。

カリングストライク担当は人によって分かれますが、私はヘルハウンド派です。ウォーリアーはオファリングでご昇天してることが多いですし、レイジングスピリットはより火力を出してほしいからです。

ヘルハウンドにミートシールド派がいますが、効果をよく読むと直接ダメージが上がるわけではないんですね、仮定して着火するですからおそらく着火確率でしょう。しかしパッシブで増加体力はたくさん取るので十分足りていると思います。まあ単に固くなるだけでも十分なんですがね

ミニオンマスタリー、火マスタリー、火系ジェムはアーソニストとレイジングスピリットどちらに乗せても強いです。枠が開いているほうに入れましょう。

エンドコンテンツのビルドについて

これは現在ミニオンビルドはナーフ続きで、最終版は結構迷走しているのが現状だと思います。

最近私はマインドオブマター、エルドリッチバッテリーを併用したマナでダメージを受ける型に切り替えていますがなかなかしっくりこず練り直す予定です。

とはいえ、ストーリーとエンドコンテンツの序盤だけなら上記のビルドはまだまだ最強格なのでご紹介させていただきました。機会があれば私が現在使っているビルドもご紹介できたらと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました!!


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