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#領収書

領収書がなくても経費にできる?

From: Hatch 領収書を捏造を考える人もいるくらいですから、経費計上をするためには領収書が必要なのでしょうか? 実は必ずしも領収書が必要というわけではありません。 今回は、領収書がない場合の経理処理について解説します。 領収書などの証憑書類を保存する意味合い経費として計上するためには、領収書や請求書等の証憑(しょうひょう)書類を保存しておいて、それを根拠とします。 基本、税務調査で証憑書類で支出の事実を証明することになります。 そのため事業に必要な費用がかかった

領収書があれば経費にできるという間違い

From: Hatch 「領収書をお願いします」 こういった光景は、飲食店での決済風景でよく見られる場面です。 なかには、領収書をもらう必要があるのか怪しくなる決済でももらっているのを見かけます。 たとえば、、、 ご家族連れが食事をした時などに、領収書を要求している姿などです。 家計簿をつけるくらいであれば、領収書まで貰う必要はありませんよね。 領収書があれば大丈夫という間違い 無作為に領収書を集めることやばれない領収書の捏造の仕方などを質問してくる方が、昔から多数