やることリスト大公開!その進め方も解説!
みなさんこんにちは!
毎日やることいっぱいの激うまバインミーです!笑
やることって終わらないよね。。笑
というわけで今回は、本当にやることがいっぱいなのかというお話をさせていただければと思います!笑
先日SNSでこのような投稿をしてみました。
スマホでやることリストを付けているのですが、それを転載したものになります。笑
自分でもいっぱいありすぎてびっくり笑
やっぱりちょっと気になったことに片っ端から手を出していくスタイルはある程度でストップしないといけないかもしれない。。笑
そして辛いのは全て自分でやるしかないというところ。。
会社に従業員がいたらお願いしたい仕事もいっぱいあるのに、なにせ自分しかいないので作業時間が無限に必要になってくるです。。
しかもこのリストに書いているのは、忘れそうな時間のかかる仕事だけで、例えばこのnoteや動画撮影や、お店の営業のことなんかは別でしっかりと時間を作らなければいけません。。笑
あと、平日は会社員の仕事もあり、ある程度自分の裁量で仕事をしているのですが、その仕事の管理も基本自分でやっていく必要があります。
なので、投稿したやることリスト以外にも、同じぐらいのやることがもう一つある感じでございます。笑
なんせ毎日どれから進めていくかとか、何を急がないといけないのかや、新しいアイデアなんかも取り入れていこうとかしないといけないので、本当に毎日時間が足りないです。。
僕だけ一日が86時間ぐらいあればいいのに。。笑
ではちょっとだけ、これらのやることを進めるにあたって、どうやって進めていくのかを解説してみたいと思います。
まずは何かやりたいことを見つけたらリストにどんどん書き込んでいっています。
スマホのTODOリストというアプリに思いついたそばから記載していっております。
書いていったやつをとりあえずざっと全部見通してみて、何となくの期限を考えます。
例えば、年賀状やグランドオープンなんかはわかりやすく、いつまでにやらないといけないのかがはっきりわかりますし、作業時間もそんなに必要ないので後回しにしやすいですね。
そして、Uber eatsや出前館の登録なんかは、スタートできた時点で売り上げが入る可能性があるので、できるだけ早期に進めていきたい作業になります。
そんな感じで何となくの順番を付けていって、今何をしないといけないのかまで決めていきます。
すると案外今すぐやらないといけないことって少なかったりして、その合間にnoteを書いたり、動画編集をしたり、色んなニュースを見たり、新しい何かを探すということをしていたりします。
あと僕の場合は、お金がないという問題もありまして、すぐにでも進めたいけどお金がないので、使えるお金の範囲を考えながら行動していく必要があります。。
コンビニで紙を印刷するのやラミネートするのは全然できるのですが、新たなシステム導入や、フライヤーの購入とその新商品開発なんかも、ちょこちょこお金がかかるので、手を出すのをいつかいつかと手をこまねいているところでございます。
お金があればやりたいこといっぱいあるのにな。。笑
そんな感じでたくさんやることリストがある中で少しづつ作業を進めているところでございます。
本当に一人で全てやっていくのは大変ですね。笑
こんなに大変だとは思わなかったです笑
そういえばこれ以外にも、会社の手続きや、経理作業、人との打ち合わせ、などなど予定が入ってきたりもしますし、急なトラブルなんかも発生したり、会社員の仕事に時間をたくさん使う必要があったりするので、毎日頭がこんがらがってきたりしているところでございます。。笑
もしよかったら誰か助けに来てくださいね。笑
というわけで今回は僕のやることリストについてのお話をさせていただきました!
また明日もどうぞよろしくお願いいたします!
では!