#5 コルト / SATOMI
【ランウェイコメント】
GCC 初参加です。
元々、三菱ekスポーツに長年乗っていましたが、手狭さと、何か刺激の物足りなさから、密かに気になっていたコルト MTのラリーアート・バージョンRに乗り換えました。
スポーツカーなら絶対赤車‼とこだわり抜いてこの車に即決でした。
三菱が、ランエボに代わる次期WRC参戦マシンとして開発を進めていた車をベースに誕生した車だそうで、エンジンはMIVECターボでゲトラグ製5速MTと、ザックス製クラッチの組み合わせ。外観はベースのコルトに、マットBKなオーバーフェンダー(15mm拡大)と専用エアアウトレットボンネットと専用エアロに多数のラリーアートパーツで満載。ボディもベースのコルトに比べて1.5倍スポット増し、フロントクロスメンバーの強化、サスのアッパー取付部強化、リアフロアバーの追加、リアダンパーガゼットの追加、Dピラー部開口部の補強にて捻り剛性も約30%UP。足廻りに関しては、欧州コルトの足廻りをベースに専用にチューニング。室内はレカロ製セミバケットシート、240kmホワイトメーターに、ペダルもランエボXと同じアルミ製です。
見れば見る程、この車の走りに特化した部分箇所が随所に感じられるお車です。
弄りは下記の4点位で控え目ですが、今後も楽しみながら、大事に乗って行きたいと思います。
【チューニング内容】
YR-Advanceブーストアップキット
センターストレートパイプ
RS☆R ダウンサス
KWM ブレーキパッド
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートはクルマ好き女子のために生かします!