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宣伝する前に、宣伝していい状況かどうか見定めて!【がやてっく開発室】

本記事は、明日のがやてっく開発室に掲載する予定の記事です。

この記事を書いている僕のプロフィールはコチラから!

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こんにちは!

がやてっく開発室です!

今日も、現場いでバリバリ働く20代の僕が、越谷雑談がやてっくというWEBメディアの運営を通して得た、仕事やビジネスの気づきを書いていこうと思います。

まずは恒例のがやてっく開発室についての説明です!

がやてっく開発室とは、ローカルビジネス、地方の経済を回すために必要な方法や知識、気づきをまとめたWEBマガジンです!

同じようにローカルの経済を盛り上げたい、独立したいと考えている人達と情報交換するための場所として捉えています。

内容としては越谷雑談がやてっくの管理人である僕達が、がやてっくというWEBメディアの運営を通して見えた、ローカルビジネスに必要な情報を2,000~3,000文字で毎日配信するというもの。

実体験なのでかなりリアルかなと思います。

月額980円で初月は無料となっています。

がやてっくの今後の活動が、皆様の活動に良い影響を与えますように!

それでは本題です。

僕はがやてっくを始める前に、宣伝や集客の仕事をしていました。

そんな経験が、このがやてっくの仕事にはとても活きています!

宣伝や集客は、仕事をする上でとても大切です。創業者や経営者さんが一番最初にぶつかる壁であり、これを乗り越えたとしても、後続にその苦労が分かってもらえないというジレンマを抱えることになります。

※ずっと損する仕事ですね(笑)

自分で言うのもなんですが、僕、反響を出したり、人を集めたりするのは、それなりに得意です。もちろん、自分が出来る規模での話ですが、普通の人に比べると、それなりに多くの人を集め、それなりに大きな規模のイベントを成立させていると思います。

集客は宣伝は、人がどういう気持ちになれば動くのか?を考えることで、これを理解するためには、直接人と話をすることが一番です。

最近では業者に頼まなくても、個人でいつでも発信できるツールや技術があります。無料で発信できることが当たり前になった今、その当たり前を上手に使うことが求められていて、いつの時代もこれらを当たり前に使いこなしているのは、若者だと思います。

つまり、集客や宣伝が上手くなる方法は、人が今、どんな動きをするのかを確認し、考え、適切なツールを適切に使う方法を学ぶことです。

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