広告は、シナジーと選択肢で集客に繋がります【がやてっく開発室】
こんばんは。
がやてっく開発室の記事書き担当ogykです!
今日も、越谷雑談がやてっくを通して得た気づきを書いていこうと思います!!
それでは、いきます!!
上記のURLはがやてっく君のTwitterと越谷雑談がやてっくのTwitterのリンクです。
僕達がやてっくは現状広告にお金をかけず、
SNSを駆使して集客を行っています。
今日はそんな広告・集客についての話です。
僕は、がやてっくを始める前に広告の仕事をしていました。それこそ、沢山の広告を作り、運用したなと思います。
色々なお店に対して、広告の提案をしていくなかで、よく勘違いしている方がいます。
広告の選び方です。
広告はお金をかけて沢山だせばいいものではないし、まったくお金をかけなければいいというわけでもないです。
そのお店、その企業には、そこにぴったりな媒体が存在するし、相性のいい色、デザイン、キャッチコピーがあります。
広告を選ぶときの基準は、
相乗効果(シナジー)が見込めるという軸と、
選択肢が増えるという軸で決めるといいです。
ここから先は
1,467字
¥ 200
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?