ビジネスマン必見!Googleアプリ×〇〇で仕事効率をアップしよう!
今回はGoogleアプリに既存のサービスを掛け合わせることで
仕事効率をアップさせる裏技を紹介します。
1.Googleカレンダー×スケコン〜簡単日程調整!〜
スケコンとは最短10秒で日程調整ができるサービスです。
スケコンでお持ちのGoogleアカウントを認証すれば
AIコンシェルジュが一瞬であなたの「空き時間」を教えてくれます。
ミーティングや外出の予定があっても
いちいちカレンダーを確認することなく
最短10秒で日程を調整できます。
作成されたURLをメールやSNSで共有すれば
何人とでも簡単に予定調整ができます。
Googleカレンダーを普段使ってない方でも
返事や予定の作成が可能です。
あなたの秘書代わりの役目を果たしてくれるでしょう!
2.Googleアラート×Slack〜簡単情報収集!〜
Slackを使っている方は多くいらっしゃると思います。
有名なチャットアプリですね。
しかし、Googleアラートをご存知の方は少ないのではないでしょうか?
Googleアラートにあなたが知りたい情報のキーワードを登録すると
ネットの海からそのキーワードに関連したネット記事をたくさん拾ってきてくれます。
例えば「コロナウイルス」と登録すると
「コロナウイルス」に関する情報がたくさん集まるというわけですね。
設定の仕方はこちらの記事を参考にしてみてください。
きっと情報収集が楽になりますよ!!