【ゲートルーラー】インフレ(?)の歴史
なにいってんだ、ゲートルーラーはインフレしてませんって言ってただろって言った方
結論を先にいうと1つのレベル以外は怪しかったりします。
今回はスタッツ関係だけの話です。
テキストインフレは知らぬ
といってもTCGに同じテキストのカードはめったに出てきません
しかし1つだけ比較する方法があります。
それは・・・そもそもテキストを持たぬカード
バニラです。
なお、ゲのバニラはCNTも一切持たぬユニットとなります。
ちなみに独自に出した計算方法
ATK→そのまま
HP→そのまま
STK→1は1、2は4,3以上は7,4は10
1~3はこちらに証明あり
1弾+スターター:すでに「絶対はない」
合計23枚
1弾からすでに何枚か基準値を超えています。
と、いっても上限ではなくて基準なので±1はありえる値なので誤差だとおもわれます。
STK4の基準がわからないためなんとも言えないのですがかのグランギャラックもほぼ基準値だと思います。
2弾+スターター:インフレの兆し
合計:9枚
1弾からの続きだったのもあってほぼ変わらないので上ブレぎりぎりまでで終わってます。
といっても昨今の属性もりもりは始まってます
3弾:消えるバニラ
3弾にバニラはいません、
3弾にバニラはいません!
マジでいない。
これが制作期間が長かった弊害か
4弾:インフレするバニラ
合計4枚
・5/2/2だったレベル1攻撃型バニラが6/2/2になります。
・4/5/0というSTKが0というのをいいことに基準を上ブレる
4/5/0と3/5/1は同じ基準って考えるとヤマダ部隊ってなんなんだとなる(ヤマダ部隊こと東妖軍サバイバル部隊は3/5/0でこいつも基準の上。
なお、もう1枚は2/5/1という基準のユニット
だが、山田と比べると明らかにインフレ
5弾:1弾からワープしてきたドラゴン
合計:3枚(1枚レジェンド)
今回はレジェンドのバニラも登場しました。
4/5/3にすれば1弾からいる2コスバニラと一緒になります。
レジェンドの査定はどうも1コス分プラスの模様?
その後:インフレは加速する。
総評:
レベル0は確実にインフレを起こしている。
1はあまり変化がない。
2に関しては属性盛りのせいでインフレを起こしているがスタッツに大きな変化はない。
3は数がおらず変化を感じづらい。
この記事作るのに使ったデータベースです
外道ビート作るときに参考にできるなら使ってみてください。