出金に関するよくある質問
1. 資金が届かない
ブロックチェーン取引は、リクエスト→検証→資金受取の3つのステップが必要です。
①リクエスト: 「出金完了」または「ブロックが確認されました」と表示されている場合、Gate.ioで処理が行われ、ブロックチェーンネットワークに送信され、検証を行います。
②検証:取引のTXIDをコピーし、ブロックチェーンエクスプローラーで取引を追跡するために使用します。
③資金受取:ブロックチェーンエクスプローラーにてステータスが完了になっていない場合は、取引検証が終わるまで待つ必要があります。
ステータスが完了と表示されているにもかかわらず、資金の記録が見当たらない場合は、受取側のプラットフォームへ連絡してサポートを受けてください。
2. ブロックチェーンエクスプローラーで通貨の出金の進捗を確認するにはどうすればいいですか?
EtherscanでのGTのトランザクションを例にとってみましょう。
ブロックチェーンエクスプローラーに入るには2つの方法があります。
1)Gate.ioのアカウントにログインし、上部ナビゲーションバーの”More”の"通貨リストt”にアクセスします。右上の検索ボックスに調べたい通貨の名前を入力します。
通貨情報ページに入り、「BlockchainExplorer」をクリックします。
2) 入金ページで通貨を検索し、「Blockchain/ブロックチェーン」をクリックして取引詳細ページに入る。
①右上の検索ボックスにTXIDを貼り付け、入力します。
②取引詳細ページでブロック情報を見ることができます。
通貨の名前(例>「GateChainToken」)をクリックすると、詳細を見ることができます。
③コントラクトアドレスはプロファイルの概要セクションに表示されます。
3. 出金先アドレスの間違い
①出金先アドレスの間違いで出金できなかった場合、資金は自動的に返却され、出金記録には「キャンセル」と表示されます。
②間違えたアドレスへ出金した場合、受取側のウォレットに資金が送金されます。
ブロックチェーン取引の不可逆性により、取引終了後の資金の回収はお手伝いできません。
受取側と直接交渉していただく必要があります。
4. 出金失敗の主な原因
出金失敗の主な原因は、次の4つです。
①アドレスが異なる
②アドレスの文字数が異なる
③タグやメモが記入されていない
④ネットワーク遅延
「確認方法」
取引詳細ページで、取引失敗の理由を確認することができます。
・アドレスに間違いはないか
・通貨は正しく選択されているか
・不要な記号やスペースがないか
・メインネットとトークンコントラクトアドレスは受取側プラットフォームでサポートされているか
などを確認します。
上記に該当しない場合は出金に失敗した後、資金は送金者のアカウントに戻されます。
24時間経過しても資金が戻ってこない場合は、チケットを送信または当社のカスタマーサービスとライブチャットを開始してください。
5. KYC ID検証なし
Gate.ioは、暗号資産業界の規制を遵守し、ユーザーの資金の安全を確保し、マネーロンダリングや恐喝やその他の違法行為などのリスクを低減するために、全てのユーザーにKYC ID検証を完了するようお願いしております。
KYC ID 検証が完了した後にのみ、出金などの特定の操作を行うことができます。
6. 出金手続き直後のフィアット通貨取引またはフィアット通貨取引におけるマーチャント注文
①フィアット通貨取引で購入した通貨は、購入後24時間以内でなければ出金できません。
②フィアット通貨取引においてマーチャント注文がある場合、口座に一定額の資産証拠金が保全されている必要があります。
マーチャント注文があるかどうかご確認ください。
7. アカウントが保護期間に入っている
KYC ID認証、Google認証、電話番号などのセキュリティ設定を変更した後、変更後24時間以内は出金できません。
セキュリティ設定が変更された後、お客様のアカウントは24時間の保護期間に入っています。