オタク大賞 8月1日時点 追加楽曲

こんばんは。オタクです。
なんだかタイトルが事務的な感じになってきました。
面倒臭くはなってませんよ…???

なぜ第3クールまで待たずして追加楽曲をここにしたためるのか?

…スタァライトが悪いんです。。。。。。。

いやぁ、ライブも舞台もよかったので、
これはまとめておかないとまずいなあって、、、、
というわけでオタク大賞8月1日追加分です。
先に言っておくと、スタァライトくらいしかないです。

・wi(l)d-screen baroque/大場なな(CV:小泉萌香)
 皆殺しのレヴュー。。。
 低音がバンバンなってて子宮に響く、、、
 4分半というレヴュー曲にしては短いながら
 コロコロ場面転換をしていて飽きない構成は見事。
 個人的には「キラメキがどうした」以降の歌詞がえぐくて好き。

・私たちはもう舞台の上/スタァライト九九組
 個人的にはmovie ver.だけにあるイントロ入る前の
 リズムが好き。
 「あぁ、終わっちゃうんだなあ」ってなって毎回泣いてた。
 この曲の特徴としては、サビに入る前まで裏拍で刻んでいて
 サビ入った途端表伯になるなるんですよね。
 これによってサビ前までの軽やかな感じからのギャップで
 サビに重厚感が増して、さらに引き込まれるんですよね。
 かつ、A/Bメロで8分音符の刻みでサビから4分音符になるのも
 どっしり感のあるサビを増長させているんですよね。
 サビがね、一気に世界が広がる感じがしてとっても好きです。
 Cメロからの音がどんどん重なっていって、
 ラスサビ転調による多幸感がMAXになるのも好きです。
 しかも、ラスサビがピークではなくて、
 華恋とひかりのパートのおかげで、
 アウトロの最後のところにピークを持っていくように
 仕向けている、ホント隙のない曲。
 同時に fhánaらしい、というかまんま青空のラプソディでした。

・サイカイ合図/スタァライト九九組
 こないだ舞台を見に行きました。
 絶対ここしかない!っていうところで入ってきて、
 胸が熱くなりました。。。
 めっちゃよかったなあ、15K使った甲斐がありました。
 演者からの距離も近いし、演出も素晴らしい。
 箱の音質が最高すぎて、音だけで泣いちゃいました。

・わがままハイウェイ/石動双葉、花柳香子
 正直この曲大賞ですわ。
 レヴュー曲らしい場面転換も見事、
 みんな大好きデコトラのシーンからの怒涛のサビ
 好きですねえ。好きです。。。
 多分みんな気付いていると思うけど、
 この曲一回も2人でユニゾンしていないんだよね。
 これは彼女たちが別々の道を選ぶことを
 示唆しているのが、もう感情になっちゃってて、つらい。
 絶対今年どっかでデュエットで歌いたい。

以下、ここからはスタァライト以外の楽曲です。

・Sing My Pleasure/ヴィヴィ(Vo.八木海莉)
 まず、声が良い。個人的に好みでした。
 なんだかやなぎなぎさんや、EGOISTさんのような声質で
 非常に好きです。
 それと、音の連打や、フレーズの繰り返しを
 効果的に使っていて、
 さすが神前さんだなって思って感心しました(何様)

・Imitate Fition/サンドリオン
 今年の曲ではないけど、これはマジいい曲。
 生ライブの時の小山さんのほうが良すぎて
 CDがかすんじゃってるじゃん、やべえよやべえよ。。。

はい。8月1日までの追加分でした。
ほとんどスタァライトでしたね。
これは映画と舞台が悪い。良すぎるから。

まあ、そろそろオタク大賞が決まる時期ではあるので
アンテナを高くして曲漁りをどんどんやっていきますよ~

以上です!

いいなと思ったら応援しよう!