Valveメモ 第2回

前回の続き。

The 2018 International Dota 2 Championshipsの画像
▲ブリティッシュコロンビア州バンクーバーのロジャーズ・アリーナで開催されたThe 2018 International Dota 2 Championshipsは、数百万人の同時視聴者数を記録し、楽しまれました。

私たちのプラットフォームはプレイヤーと世界最高のエンターテインメントを繋ぎます。
私たちはアプリストアが存在する以前、デジタルコンテンツの流通チャンネルとしてSteamを2003年に作りました。Steamは何千ものクリエイターやパブリッシャーがコンテンツを配信し、顧客と直接関係を築くためのプラットフォームへと成長し、進化し続けてきました。Steamのコミュニティでは、何百万人ものプレイヤーが同じようにエンターテイメントやアイデアを共有し、友達を作ることができます。

Steam利用者数の画像(Steamの利用者数がリアルタイムで表示されている。)

私たちのハードウェアは幸せを届ける媒体です。
私たちは、PCでのゲームを拡張し、改善する消費者向け電子デバイスを製造しています。Steam DeckValve IndexSteam ControllerSteam Linkなどです。私たちは、HTC社と協力して製品化されたインタラクティブVRシステム『Vive』を動かすVRテクノロジーを発明しました。

Steam Deckの画像
▲Steam Deckは世界で最もパワフルな、フル機能を備えた小型ゲーム機で、プレイヤーはどこにいてもSteamライブラリを楽しむことができます。

Valve Index VRキットの画像
▲Valve Index VRキットは、視覚、音声、人間工学のイノベーションを組み合わせて、業界をリードするVR体験を生み出します。

Steam ControllerとSteam Linkの画像
▲Steam ControllerとSteam Link、ワイヤレスのPCゲーミングを可能にしたValveの初期ハードウェアプロジェクトの2つです。

https://www.valvesoftware.com/en/about
The 2018 International Dota 2 Championshipsの画像(引用:https://www.valvesoftware.com/en/about)
Steam利用者数の画像。2024年8月28日0:19頃に撮影。(引用:https://www.valvesoftware.com/en/about)
Steam Deckの画像(引用:https://www.valvesoftware.com/en/about)
Valve Index VRキットの画像(引用:https://www.valvesoftware.com/en/about)
Steam ControllerとSteam Linkの画像(引用:https://www.valvesoftware.com/en/about)

(続く)

いいなと思ったら応援しよう!