美しすぎるパチンコたち

前回キチゲ発散して少し落ち着いたおじさん。


ピーワールド見てたんです。すると気になる項目が。

デザイン まさに芸術品

デザインが芸術品とは…?

釘が美しいとかそういう世界ですかね…?

ぼくはPアイドルマスターが好きで、その理由は当たれば最低限面白いところが体験できる。リーチが外れても腹が立たない。暇なら一発告知で遊べる。
そんなところです。
(あとは唯一にして最大の特徴として右の演出がハズレリーチでもラッシュの抽選を多くする時間稼ぎのラッキーハズレになる部分がある)

釘とかまったく読めないけれど、正直アイマスの釘は工業製品みたいでかわいくない右は仕様上しかたないけど一本道だし。

盤面の静香なんてブラックジャックになってんぞ。

(右に打った玉が一番下まで流れて明らかにアウトに落ちるのに1玉戻ってくるのは謎)

小ネタが面白いと思ったのはP化物語ですね。

遊技者専用・挫折禁止(早朝・深夜を除く)

ただ、化物語は通常時も右打ちも何一つオモロなかった…!
前作の違和感演出は見つけたら絶対大当たり!だから探せたんだよ。
しかも長くても1分かからなかったからね。
長ーい通常時のリーチで見つけても当たるわけじゃないのはつまらないのよ。
右はテンパイ数字が期待度の全てだからハズレ濃厚リーチを見ろォ!or即当たり!みたいな変なバランスだった。
100凸のSTってつまらなく作るほうが難しいと思うけど…。

サンヨーのLT機を打ったよ

ずっと気になってた清流物語4を打ちます。
ぼくは3からしか知らないニワカだけどなつきちゃんは大好きなのだ。

釣りパチモードが面白いらしい
リアル釣りパチ。BGMありだとゲームみたいになる。
ボタンが出たらかなりチャンス
釣った!
通常。時短20回

アクティブも打つ。

ツメ汚ネェ!

釣りパチで環境音にするとめっちゃ面白い。
何か起きればアツイのももちろんだけど、伸るか反るかのLT専用ゾーンでこんな意味不明な台に座ってることがもう面白い。

ハズレリーチ自体を無くせるので先バレ入れても面白いかもしれない。

でも何回か当てたけど全然ラッシュに入らない。
チャンスタイムでも高確率らしいけどね…!

ラッシュ

7テン!急にキャラクター出てきてビビったぞ

右は前半がバトルモードor釣りパチ
後半がいつものモード
ということで一生釣りパチし続けることが可能だ。

ただ、ここの消化がかなり遅いので閉店間際に打つのは避けよう。

液晶演出はかなり美しい。しっかし右の玉の動き超キメェ!
うまく言えないけど乃木パみたいな2回電チューが開くんだよ。

なつきちゃんが自問自答し続けるバトルモード
ラッシュ中の舞台は前作のチャンスゾーンだった蛍の川辺。なんかいいね

4000ボーナス!!

この台は2000ボーナスと4000ボーナスを搭載しているらしいんです。
現状3Rばかりなので見てみたい。

チャージ?
あっ!これかあ!!

おそらくC時短を使って普通の当たりと別に特図2を貯める抽選をしているっぽい。
5chでもヘソ残り保留で4000ボーナスの報告は聞いたのですが、貯めるから得するとかそんなことはない。(だって電チューはヘソ抽選だもん)
しかし、乃木パのようにタイミングを見計らって止めることで通常時に1回転多く回せた。

かなり小ラウンドに寄ったんだけど振り分けヒキヨワじゃなくて199直撃しまくったってこと?怖

源さんフルスイング

初当たり確率1/487.3の約1/2でラッシュ突入!
出玉や継続率は甘デジ源さんのLTと同じ!!
誰が打つねん!こんな台!?



ぼくは一番最初の源さん超韋駄天が入ったとき、なんてバカな台なんだと思った。
初打ちで源さんの目が燃えててハヤテだっけ?関西弁の男を倒して大当たり。でも通常で左打ちに戻されて「319のヒキを無駄遣いしてしまった」と思ったものだ。(当時は仕置人など時短がもらえる機種が一般的だった。)

通常時は必要最低限の演出で当たっても数字が揃うだけ。なにも面白くない。

このときのぼくは台を選ぶとき体験やストーリー性を重視していた。
それはもちろんエンジョイという意味では価値がある。

ここから即当たりブームや低ボーダーブームが来て、全然回らなくって最終的にデカヘソとか一発逆転LT機ブームになってきている。

クソスペックだからこそ店が回せる、質素だからたくさん回せる、夜でも取り切れる。

何が言いたいかというと源さんには初見スペックではわからない美しさがあるってことさ。


だけど甘デジ源さんには大龍クラッシュなでしこラッシュという新モードが追加されていたのです。
対流はわりとどうでもいいけどなでしこのLTは体験してみたい。
無謀を承知で挑んでみる…!

先バレありさフラッシュ(40%)

源さんの先バレについてなんですけど、20%が敵キャラの凪ちゃん。これはわかる。
40%が敵の幹部のありさ(粗品いわく銀のさら)、これがわからない。
80%は味方の新キャラの現場猫暦ちゃん。ありさと逆のほうが良くないか?
99%は味方のミカとラッシュ確のカンナちゃん。異論なし。

40%がおそらくバランス良くて一番みんなが選ぶんだよな。
80%は少数派になるはず(それなら99にするわw)

敵キャラが一番使われるところにいるってのはなんだかなぁ…。
暦ちゃんが40%担当なら会えるけどちょっとドジっ子みたいなね?人気キャラになると思うんだが…。

極限炎舞!

当たった!!

クソ大工「データカウンターなんか見てんじゃねぇ!」
虹に光ってんですけど…!?
もちろん入りましたラッキートリガー!
世にも珍しい男カットインで復活するラッシュ。凪「女湯なんですけど!」
敵味方コラボイラストもあった
大龍モードも遊んでみるがびっくり告知が多すぎて好きな人は好きそう
残り数字もパターン豊富
出玉的に物足りない気がするが平均25~26連を超えた。

楽しいは楽しかった。普段から打たないとは思う…。

源さんの振り分け

アイドルマスター39フェスの振り分け

そっくりさんか?

ファミスタ

ぼくはパワプロ・パワポケ世代なのでファミスタを遊んだことはない!
だけど8ビットのピコピコ音源は、好き!
だけどデラックス版のほうがリアルな音が流れて球場にいるみたいでいい!
ハネモノで賑やかなのが楽しいのは初めてかもしれない。
ナムココレクションはとんでもないクソ台でしたね…

2つ流れた!
2つ入った!アカン!阪神V2や!
小ラウンド(2R) 思いっきり打ち上がってからの青ゾーンに落ちるのが憎いね

2R 2R 2R 5R 2R
一番大きい振り分けの36%のホームラン一度もなし!

はっきり言うと美しくは無かった
うまく言えないけどすべてにおいてガバい。

玉は当たり前みたいに2つ入るし(もちろん大半はそもそも入らない)、タイミングが遅くてもSPに入っていく。
ボーナス終了した瞬間に2回羽根が開いてびっくりしたわ。

こういうハネモノの2回チャッカーやSPルートって基本的に厳重じゃん?バカみたいに行くし玉がふたつもVに入った。

これはユニバもハネモノ初心者だし、ぼくも適当打ちするし、店もユニバのハネモノなんかわからんから変な調整になっちゃったんだと思う。

楽しかったぞ…なんかめちゃくちゃ楽しかったぞー!

オマケ(JH4)

なんかすぐ当たった
セクシー女優をボコボコに殴るラッシュ獲得チャレンジ
カスタム選ばせろ!(秒で駆け抜けたのであんまり変わらなかった)

ジューシーハニーを美しいとするかは賛否両論すよね…。
岩を召喚して通せんぼとかそういうアホアホリーチは大好きでした。

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